gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

毎日暑い日が続いていますが朝晩少し涼しくなってきています

2023-09-04 07:57:54 | 日記

夢農園(野菜作り)

今植えている野菜は順調に育っていて、今まで何もなく来ていたので安心していましたが、久しぶりに農園に行ってみるとイノシシか何か分からない動物に、野菜全部食べられていました。

農園の仕事をしていても暑くて何時間も作業が出来ないので合間に池の金魚の観察をしていると金魚が増えて居ることに気が付きましたいつの間にか子供が生まれて少し大きくなっていて嬉しかったです。

空豆

そら豆は、蒸したり焼いたりして食べたらとっても美味しかったです。

今年は、桃が良く実を付けて順調に大きくなってきていましたが、空の方も気を付けていないとカラスに突かれて下に落ちて断念な事になるので細かい目の網をかけてもらいました。その後順調に育って木は、小さいのですが、多くなっている所を間引きをしないといけないくらい実がつきましたがそのままほって置き自然に落ちて行き最終的には、10個以上食べられました。甘くてとても美味しかったです。

アドベンチャーワールド

 

物園、水族館、遊園地の3つを兼ね備えた全国でも珍しいテーマ―パークです。園内には、ジャイアントパンダがいて久しぶりに見てきました。子供たちもゴールデンウイークで多く見に来ていて混雑してい

 

 

ました。パンダは、何回見ても可愛くて細かい葉の笹を美味しそうに座って食べていました。その周りを人が珍しそうに見ている状態でした。広大な敷地に放し飼いにされた動物たちの中をケニア号が進むサファリツアーは動きながら見て回るようになっています。ケニア号に乗って動きながら写真を撮って回りましたが、前に来たときはゆっくりと回っていましたが、早く走るので写真も流れていました。暑いのでライオンたちも物の陰で隠れて寝ていて、サルはほとんど外に出て居なくて石の隙間で寝ていました。こんなに暑いと夏は動物も同じように暑いので動いているところが見る

ことが出来ない状態でした。

マリンライブ

ライブではイルカ、クジラ、アシカ海獣たちが水の中をトレーナーの人が支持をする手を見て飛び上がったりイルカの背に乗って泳いだり驚くような技を見せてくれました。水が人にかかるくらい多く飛び大きな声でかんせいを上げて楽しんでいました。暑い日で大変でしたが一日楽しんできました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園の木々も黄緑色をして空... | トップ | 夢農園の木々も色づいて来て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事