能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

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Googleが地域密着戦術を取り始めたようです・・・リーダー企業の戦略戦術を覆す逆張りマーケティング

2017年11月22日 | マーケティング
日曜日の中国新聞に、グーグルの全15段広告。
ホワイトスペースの多いボディコピーだけの新聞広告です。
 
 

Googleが地域密着戦術を取り始めました。
ボティコピーには、広島弁、お好み焼き・・・
ちょっとびっくり。

地元をもっと知りたいときに Google

リーダー企業の戦略の王道・・・かっては、フォロワー、ニッチャーが出てきたときに叩くということでした。
しかしながら、グーグルは逆張り。
Googleの新しいマーケティング戦略に注目です。

グーグルのビジネスモデル
・・・広告を中心とした収入構造というのは分かるのですが、
なぜこれだけの収益が上がるのかというのは、いまだにちゃんと説明できません(笑)。
今では、ヤフーの検索エンジンもグーグル仕様とのこと。
グーグル、恐るべしです。

グーグルのスタートアップ時にGoogle株を買っていれば、今では600倍になっているとか・・・
50万円の投資で3億円のリターン。
フーッ、ため息です(笑)。
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