能率技師のメモ帳

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・
中小企業診断士・特定社会保険労務士のソーシャル備忘録

渋谷のハロウィン 日曜日の昼下がりの渋谷スクランブル交差点 夕方からはDJポリスも登場です!

2016年10月31日 | マーケティング

渋谷のハロウィン。

日曜日の昼下がり・・・。

スクランブル交差点、道玄坂、文化村通り・・・。

昨年は大騒ぎでしたが、今年は、ちょっと平穏な感じです。

ハロウィンのカレンダーが10月31日・月曜日ということもあるのでしょう。

ハロウィンの経済効果は、1345億円と推計されています。

バレンタインデーに匹敵するボリューム。

わずか10年ほどで、新たな市場が誕生したわけです。

、夕方が近づくにつれ、人の数が増えていきます。

主役は、高校生、大学生、若い会社員といった人たち・・・。

インバウンドの観光客、上京してきた人たちも・・・。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの例の曲が次第に流れ始めます。

すが、警視庁。

完璧な交通整理を行っています。

DJポリスも登場。

日本は、本当に平和・・・、これだけの大都市でも混乱が起こりません。

ありがたいことです。

日曜日というのに、本当にご苦労様です。

わあ、人が増えてきました。

君子危うきに近寄らず・・・。

駅までたどり着けるうちに、電車に乗れるうちに退散です。


今日は、ハロウィン

渋谷や六本木では、仮装した若者たちで賑わうことでしょう。

くれぐれも、ゴミは持ち帰ってくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒田さん、本当にありがとう... | トップ | 色の秘密 最新色彩学入門 ... »

マーケティング」カテゴリの最新記事