ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

湯布院の豆腐の味噌漬け

2010-05-20 08:52:18 | 我が家の食卓
今日もこちらのクリックよろしくお願いしま~す♪
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
そして、こちらのクリックもよろしくね→

友達のすっごいおススメでゲットした一品♪
ゆふいん 豆腐みそ漬
 

お豆腐と言うよりは、レアチーズケーキとピーナッツバターの中間っぽいけど和のお味で、
まろやかで日本酒にピッタリ~♪
でもね、添加物が一杯でちょっとだけ複雑でしたわ~。

夕べの我が家の食卓でしっかり登場。
・豆腐の味噌漬けとキュウリの糠漬け
・ホタルイカのさっぱりうどんサラダ
&寺田本家さんの「醍醐のしづく」


「ホタルイカのさっぱりうどんサラダ」
うどんを茹で、別鍋でホタルイカ・大根葉・インゲン・もやしを茹でる。
少量のだし汁で豆味噌と刻んだ梅干し・みりん少々を混ぜ、全てを絡めて出来上がり♪

ちょっとジメジメモードな日は、さっぱりお料理で
お料理する側も頂く側もリフレッシュしていきましょうね
昨日ご紹介したこちら→「花椒と酒粕でさっぱりうどんサラダ」も合わせてエンジョイクッキング♪


カンボジアの子供達に絵本を送る会が始まりました。5月は23日に開催します。
 詳しい内容はこちらからご覧下さいませ→「絵本会

トールペイント教室・只今生徒募集中です♪
 詳しくはお店のHPからご覧下さいませ→「紅茶と雑貨のお店フェアリー
 「ハッピー朝ヨガのご案内」
現在お店で行っているヨガをご近所にある公園で開催します。
ご興味のある方は是非ご参加下さいませ♪

 日 時 : 5月23日(日)朝6時半~(1時間半)
 参加費 : 何と1コイン(500円なり~♪)
 持ち物 : ヨガマット
 場 所 : しいの木公園「フェアリーより徒歩2分」
       10分前まででしたら、お店からご一緒しま~す。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花椒と酒粕でさっぱりうどん... | トップ | お気に入りのお豆腐屋さん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事