プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

WBC 日本対中国 大谷翔平先発!

2023-03-10 09:47:39 | 日記
昨日は、久々の東京ドーム。
WBC 日本対中国戦 行って来ました。
昔は巨人ファンでしたが、最近は、すっかり縁遠くなり
プロレスも、コロナ以後はご無沙汰していますので、
東京ドームいつ以来なのか?
行くと必ず食べていたホットドッグ買おうと思ったら
全てキャッシュレスとのこと。
浦島太郎状態でした^_^

このチケット買ったときは、まさか大谷選手が先発するとは思わず
ちょい儲かった気分^_^
チケットは、指定席 C。
バックネット裏の上段。
大谷投手の迫力は伝わってきました。

日本と中国。
正直、実力差はかなりあると思ってましたが
試合は、意外な接戦。
といっても、四死球を連発する投手陣 ゴロをファンブルする内野手
決して中国チーム レベル高いとは思えませんが
再三再四迎えるチャンスに、決定打の出ない日本チームも情けない。
8回、ようやくビッグイニングとなりましたが
今日からの韓国戦を始めとする3連戦を考えると
いささか心許ない内容。

頑張れ 侍ジャパン!


コメントを投稿