Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

フランスのスタンダード

2018-02-20 | 音楽
すごく嫌な感じです。ます声域を広げてください。
嫌な付け上がった感じしかしません。
まず“チベット密教 心の修行”を読んでください。
いい感じになるだけでなく、ステージでは必ず役に立ちます。



(幾度目かのアップ)

先の“スタンダードのリスト”記事に載せたリストは、基本的に英語歌唱のものだと思います。
ドイツ人でも英語歌唱。
フランスやイタリアなど、他の言語のものは載ってません。

シャンソンは、レンタル店などにも“シャンソン全集”“BEST CHANSON”などのコンピレーションアルバムが置いてあると思いますから、そういうものに入っている歌手から、好きな人を選んで聴いていけばいいと思います。
フレンチ・ポップスのシリーズですと、わたしの手元にあるのは“Master Serie”というシリーズ。
アマゾンではuniversal france から出ていると書いてありますが、手元にあるものはPolyGram?になっています。

リストは
◎ABBA
◎DANIEL BALAVOINE
◎BARBARA
◎ALAIN BASHUNG
◎JANE BIRKIN
◎MIKE BRANT
◎GEORGES BRASSENS
◎JACQUES BREL
◎LOUIS CHEDID
◎MICHEL DELPECH
◎FRANCOIS FELDMAN
◎JEAN FERRAT
◎CLAUDE FRANCOIS
◎SERGE GAINSBOURG
◎MARVIN GAYA
◎DAVID HALLYDAY
◎JAHNNY HALLYDAY
◎MICHAEL JACKSON WITH THE JACKSON 5
◎BERNARD LAVILLIERS
◎MAXIME LE FORESTIER
◎NANA MOUSKOURI
◎CLAUDE NOUGARO
◎EDIT PIAF
◎POW WOW
◎SERGE REGGIANI
◎RENAUD
◎DONNA SUMMER
◎JIMMY SOMERVILLE
◎WILLIAM SHELLER
◎MORT SHUMAN
◎MICHELE TORR
◎TRI YANN
ETC…で、全部は書いてないみたいですが。
バルバラとかピアフはシャンソンから入れてあるんですね。
アバとかマイケル・ジャクソン&ジャクソン5とかナナ・ムスクーリとかはアメリカのミュージシャン。

輸入盤で、日本語の解説はありません。
どんな選定基準かも分からないのですが、参考までに…

イタリアも、わたしの手元にあるのは“カンツォーネ ベスト”などのコンピレーションアルバム。
これはレンタルにあるか分かりませんが…

最新の画像もっと見る