Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

相変わらず「ちふれ」のリップライナー

2012-08-30 | 生活
すいません。
しつこく、ちふれのリップライナーを口紅代わりに使い続けてます。
これ、ほんといい。これだと唇が荒れないんですよ、わたし。

内臓が悪いと唇が荒れる、とか言いますが、わたしは唇が荒れてるのが常態だったんですよ!
歯は悪いし体は悪いし。いや、それが原因かは分かりませんが…(笑)
いつも汚い皮剥け唇(苦笑)

そんなわたしでも、なんとか使えてたのがちふれのリップライナー。
主にピンクやベージュを口紅代わりにして、唇を塗ってしまう使い方。
ごくナチュラルな仕上がりですが、唇に優しいので気に入ってました。

ところがオイルマッサージを始めてからというもの、唇が綺麗になってきた!
コメ油のビタミンEのせいでしょうか? 皮剥けのないプリッとした唇になってきた!

そこで、調子に乗って口紅を使い始めたんですね(笑)
とりあえず、ちふれのオレンジ系の口紅を買いまして、コーディネートに合わせて付けたりしてた。
だけど、二日三日続けると唇が荒れてきて…う~む。
なんだろ。おんなじちふれなんだけどねぇ。ヘキシなんとか言う成分が駄目なのかな…

それで、やっぱりちふれのリップライナーに戻りました!
三日続けたら、唇も元に戻りましたよ!
こんどから、口紅使うとしても二日以上は続けないどこう。リップライナーさまさま。

***

とにかくこのリップライナー、ピンクにしてもベージュにしても超ナチュラル。
ベージュだと、付けてるのか付けてないのか分かんないくらいです。
つまり、まんまわたし位のスプリングタイプの唇色。

しかし、地色と同じ色を使うと、色ムラがなくなるのですね…。すばらしい。
田中宥久子も、手をかけてナチュラルに見せるメイクができるのは、ある程度年をとってから、と言ってましたが…
最近、つくづく思います。

本来より美しい顔立ちに整えながらも、ほんのナチュラルメイクに見える!
年をとると、これは面白いんだな。
若く見えるし(笑)

ちふれのベージュかピンクのリップライナーで唇塗り潰して、ブラウンのリップライナーで輪郭を取ります。
口角を太めに、唇中央は描くか描かないかくらいに、馴染ませながら陰影を付けるように。
時間があれば、リップブラシで馴染ませたり上からグロスかけたり。

こんなことは、地が綺麗な若い娘では活きない!
人間の技術ってすごいな…
いやわたしが古狸なだけ?(笑)

***

話がずれましたが。
ちふれのリップライナー、唇が荒れなくていいですよ!

安いし(500円!/笑))

最新の画像もっと見る