Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

進次郎ファンが理解できない

2010-06-23 | 日本人の意識と社会
あれだけ人々に厳しく、
ほぼ力ずくで実力主義を日本のシステムに持ち込んだ小泉氏。

それはそれで格好いいとも言えたと思う。
貫けば。

他人には努力と実力を強いて、
負けたものには痛みを被せることをいとわない人が、

なぜ家族には実力主義を求めなかったのか?

進次郎氏に本当に実力があるなら、父の地盤など継がなくとも、
他選挙区からでも一からやれたはず。

というか、他人には、そのくらい厳しいでしょ?
小泉氏。

他人に厳しく、家族に甘い。
かっこわりーな!

***

小泉氏が侮り、蹴落とそうとしている政治家の中に、却って、
一から這い上がったという意味で、ずっと実力主義的な人が多い。

小泉氏が、本当の実力主義者ではなく、
単なる利己主義者だと分かった以上、

彼も是非、彼が容赦なく苦しめた人々と同じ目にあい、
負け犬の味を、身に染みるまで味わって欲しいものだ。

単純に、親の力で保護され、
負け犬の味を知らないだけの人の実力主義なんか、
世間知らずのイデオロギーでしかないでしょ?

***

わたしなら、進次郎氏が一からやって頭角を現したら、
はじめて認める。

今の彼にファンが付くのが理解できない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-06-23 21:27:00
お前に認められても嬉しくもなんとも無いだろなw
馬鹿ネトウヨ (Oceangreen)
2010-06-23 21:45:28
荒らしばっかしやがって、固定ハンドルネームくらい使えよ!
卑怯だな!

くだらんヤツだ。議論してみろ。
あたまわりーな!

ってか、くだらなきゃ議論でも載せないけどさw
裁量権、わたしにあるんで。
そういや (Oceangreen)
2010-06-23 21:50:23
小泉氏も、公開議論に出ない人だったな…(笑)
議論しないで荒らしって、なんなんだろ。
解説 (Oceangreen)
2010-06-24 10:18:02
unknownさんは日本語読解力があまりないみたいなので説明しますが、“なら”という言葉は、仮定を意味します。
つまり“わたしなら”は、仮にわたしが小泉氏ならば、という意味であり、進次郎氏がわたしに認められてどう思うかは関係ないのです。
小泉氏が実力主義を支持するのであれば取るべきと思われる行動を、わたしに仮託(意味わかりますか?)したのですね。
ですから、批判したいのであれば、小泉氏がそうすべきでない理由を挙げるべきなのです。