手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

刺繍のバッグー4

2013-08-17 20:28:51 | 手作りバッグ・玲

この刺繍を目にしたときは、何とも形容しがたい私の概念から遠いと言えそうな不思議な感じを受けた刺繍布でした。

手染めしたと思われる布にビーズがあしらわれていたりグラデーションの糸で波のようにうねったり、深い夜空のようにも見えたりと不思議な印象の布でした。

こんな個性的な布ですので形はシンプルにしたほうがいいのかもっと違ったものがいいのかいろいろ悩みましたが、横長のバッグという制約があり実用的なものに仕立ててみました。

次の作品はデザインは同じですが最初の作品とはずいぶんイメージが違うと思います。

きっちりと地刺しされていて隙の無いバッグになったと思います。

苦労したところと言えば刺繍された部分はどうしても布が引っ張られているため、布目を合わせるのが大変でした。

  手作りバッグのお店です http://bag.shop–pro.jp/  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿