手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

伊勢、鳥羽へプチ旅行

2015-01-16 12:30:19 | 日々の出来事

温泉露天風呂付きの宿に泊まってゆっくりしたい、との願いがかないました。

鳥羽本浦温泉のあじ蔵caro caro に泊り浦村牡蠣を堪能しました。

あいにくノロ対策のために生牡蠣は食べられませんでしたが、焼き牡蠣にレモンをたっぷり振りかけていただいたり、シェフのセンスが光る品々に大満足。

部屋横の露天風呂は陶器製で趣があり、窓からの景色はあまりよくありませんがそれを補うものがありました。

翌日15日は朝から雨風がひどく、チェックアウトぎりぎりまで出発を躊躇っていました。(あじ蔵caro caroさん、遅くまですみません)

1月14日は鳥羽水族館にn?年ぶりに行き、時間のたつのも忘れるほどで閉館真近の水族館の面白さを垣間見ることができました。

そして翌15日、伊勢神宮へお参りに行きました。到着したころにはありがたいことに小雨になり、沢山の参拝者とともにお参りすることができました。

玉砂利を踏みしめ本殿に向かうと自然に厳かな気持ちになります。明日からまた元気を出して頑張れそうです。

(増水した五十鈴川)

こんな雨模様の平日にもかかわらず、おかげ横丁はかなりの人出でにぎわっていました。

 手作りバッグのお店です http://bag.shop–pro.jp/