AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

前田敦子「卒業」の衝撃 メンバーコメント2 (総選挙分析ライター)

2012-03-29 07:18:49 | 分析系 メンバー
総選挙分析ライターさんから頂いた原稿が、手違いにより、前田敦子のメッセージが欠けて、掲載されました。完成版として、再録します。



前田敦子「卒業」の衝撃 メンバーコメント2 (総選挙分析ライター)
 
 
高城亜樹(Google+)
あっちゃんの卒業は寂しいけど 一緒に活動できる期間があるので たくさん話したり、たくさんのことを学びたいです!!
 
 
秋元才加  映画.com ニュースより
人気アイドルグループ「AKB48」の秋元才加が3月26日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた新番組「朝ドラ殺人事件」の取材会に出席。同グループの前田敦子が25日に卒業を発表したことを受け、「サプライズだったのでコンサートではじめて知った」と驚きを隠せない様子。それでも「AKBは原点が夢をつかむためのグループ」だといい、「彼女は大きな決断をしたと思うし、私もそういう時が来ると思う。そっと背中を押してあげたい」とエールを送った。
 
 
倉持明日香(Google+)
そして、あっちゃん 。私たちがAKB48をもっともっと上に。がむしゃらに頑張っていくことが背中を押すことになるのかな。
 
仲川遥香(Google+)
あっち�ゃんの卒業は嫌だけどAKB48がすべてじゃない。まだ日にちは決まってないからそれまでたくさんAKB48として思い出作ってほしいなぁーって思います!あっちゃん大好きーーーーーーこれからもよろしくねーーーーー
 
大家志津香
2012-03-27 00:45:39
あっちやんの話しましょ
おつぴよーってか携帯で、おつぴよーって打ったら予測変換に乙ーって出てきてワロタ。
さて、余談はおいといて..あっちゃんの話。
あっちゃん卒業は全く知らなかったんでほんとにびっくりしました。最初は卒業に見せかけた演出かと思ったけど、みなみちゃんが泣き出したのを見て、あ 卒業なんだなって思った。
なんてゆうかなー色々思い出して泣いてしまったー
一昨年、去年、全国ツアー回って、一方的に親友でーすとかほざく私を笑顔で受け流してくれましたね 笑。でもこんな私とも仲良くしてくれて、ディズニーランド誘ってくれて、じゃんけん大会後のブログでは「大好きなしーちゃんも選抜入った!」って書いてくれて、ほんとに嬉しかったよ!
さみしいけどすぐ卒業なわけじゃないし、残った時間を大切にしたいと思った。
そして、あっちゃんみたいにたくさんのメンバーが泣いてくれるようなそんな存在になりたいと思った。
あしたからもがんばります。おやすみなさいっ。
 
仁藤萌乃
2012-03-26 23:51:42
Petunia
さいたまスーパーアリーナでのコンサート、3日間で、色んな事がありました。
私たちメンバーも驚いたし、色々考えさせられました。
でも、とにかく前に進むだけ!
楽しい事も苦しい事も、全ての気持ちを大事にしたいな。
7月26日に種を蒔いたペチュニア、それからずっと花が咲き続いています。凄く寒い今でも新しい蕾が*最近になってこの花の事を調べたの。
ペチュニアは7月22日の誕生花だった。偶然手に取っただけだったのに、ロマンチストなんかじゃないけど、運命感じちゃうわ◎もう枯れちゃうかなって思っても、気付いたらまた咲いてる。そうやって粘り強く生きたい。
 
 
岩佐美咲(Google+)
正直すごくさみしいけれど夢に向かって踏み出した前田さんの背中を押していかなくては!です 。そして私たちもまた、夢に近づくため前に進んでいかなくては!!!!目が覚めた気がします。
 
 
田名部生来
2012-03-25 23:20:04
夢のよう。
まるで夢のような三日間でした(^-^)
帰りの車でぐっすり寝たらようやく頭整理された...びっくりしました。
びっくりしたぶん涙がめちゃくちゃ溢れましたが、そのときがきたら笑顔で見送りたいです。
ふう、今日の僕の太陽できた衣装。知ってる人は知ってるはず!!!
これ、懐かしすぎるよーw 。古参衣装だと言ったらメンバー吹いておりましたw
昔より今のほうが似合う。何事w。タナブマジ妖精w←。あのころはまだ先も見えずただがむしゃらに頑張ってねぇっっ><!よくぞここまでこれたわwwwありがとう。最高で一番思い出深い3日間でした。
たなみん
 
 
野中 美郷
2012.03.26 Monday - 22:30 by
頼むぞ、片山部長!
こんばんは(^-^*)/。改めまして…コンサートのお話を(゜▽゜)
一日目に【バッチコイK】をやりました!めちゃくちゃ楽しすぎて、ヤバかったあ(*´▽`*) チームKではなかなかできない曲調の歌だったから新鮮!!!でも、『わっしょ~い♪』かと思いきや…『ばっちこ~い♪』ってチームKらしさが出たと思いますo(^-^o)(o^-^)o  そのあとの【転がる石になれ】のギャップが(゜▽゜)w花道走り回ってライブ~って感じで楽しかった!!!!
3日間いろんな発表がありましたね(´`)!
*東京ドームコンサート
*昇格
*事務所移籍
*前田さん卒業
嬉しいことや驚いたこと、いろいろありました(*´`*)
まず、チーム4に昇格した5人の研究生おめでとう!みんな可愛い!羨ましい!!!!チーム4やゆいちゃん事務所移籍おめでとう!レモンちゃん一緒~♪これからTeamOgiヨロシク♪
前田さんが卒業って考えたことなかったので、すごく寂しいけど、自分の意思で決めた卒業、夢に向かって進んでいく。前田さんを素敵だしカッコイイなと思いました!
さいたまスーパーアリーナのステージに立たせていただいて最高の3日間でしたp(^^)q 来てくれたみなさんもありがとうございました!よしっ全国ツアーに気持ちを入れ�替えます。
 
 
松原 夏海
2012.03.25 Sunday - 21:55
☆3日間☆696
さいたまスーパーアリーナ『業務連絡。頼むぞ、片山部長!』のコンサートが終わりました!!!
いやーいろいろあった3日間だったな~。
しかし大きなケガもなくみんなが無事に過ごせて良かった。
真面目に踊ったり真面目にふざけたり(笑)本当に楽しかった!!!!!
ご来場してくれた方、生放送を見てくれた方、応援してくれたみなさん、ありがとうございました(*^^*)
あっちゃんおめでとう!!! これからもよろしく!!!!!
 
 
片山陽加
2012-03-27 18:21:07
頼まれるまで
業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ3days無事に幕をおろしました!
来てくださった皆様、本当にありがとうございました!片山がデザインしたTシャツやらタオルを身につけてる皆さんを見て何度高まった事か!胸熱でした(>_<) 
今回はどんなサプライズがあるのかと思いきや、
・東京ドームでコンサート決定
・じゅりなちゃん、みるきーちゃんチームK、Bに期間限定で加入
・研究生、チーム4への昇格
・事務所移籍発表
・選抜総選挙開催
そして、あっちゃん卒業発表。
これには皆がどよめいたし、あの瞬間、混乱した。まだ卒業する日は決まってないから、その日が来るまで、AKB48でいっぱい思い出を作って欲しいです・
この3日間、あっという間だったけど、とっても楽しかったし、たくさん勉強させてもらえました・
次は4月6日の福岡でのLIVE!!
皆さんに盛り上がってもらえる最高のセットリストになっているはずなので、楽しみにしててね!
 
鈴木まりや
2012-03-26 14:06:00
ハラハラドキドキの三日間
さいたまスーパーアリーナのコンサートが終わりました!(≡^∇^≡)
あっというま!
毎日いろんな発表があるからドキドキすることばかりだったなぁ(>_<)
まずは、髪型を紹介します!
1日目、編み込み巻き。二日目、ナイチンゲールみたいにねじってストレート。三日目、おさげ(*゜ー゜*) 黒髪×おさげ×ぱっつん。これは昭和の匂いがプンプンしました(  ゜ ▽ ゜ ; でも毛先巻いたり、みつあみ太くしたから、まぁ、大丈夫でしょう(^-^)。
事務所移籍メンバーおめでとうございます(^^)。総選挙の発表もありました(゜o゜)
前田さんの卒業はびっくりしたけど沢山考えて決めたこと!だから応援したいなと思います(^_^) また一緒に公演でたかったな:-<
今電車で小学生の女の子が、てかさーあっちゃんやだよねー!
やめちゃうのやだほんとやだ!って言ってて、昨日のことなのに、もう知ってるんだー前田さんの存在っておっきいなーって思いました!
それでは、今日も元気に公演いってきます!!
 
 
中田ちさと
2012-03-26 20:04:43
コンサート☆
昨日でコンサート3日間終わりました☆
本当に楽しくてメンバーみんなとも自然と目を合わせてたりすごく幸せな時間でした 。板チョコの名付け親である小森は舞台裏でめっちゃ面白くていっぱい絡んだ。メイキングの映像で使ってもらえたらいいな(・∀・) なんか3日間通してやっぱり私はステージが大好きだなって改めて思いました(≧∇≦) 自分なりに色々考えさせられたコンサートでもあったからこれからにつなげたい。
ちーむ4のメンバーは昇格があったり事務所移籍があったりたくさんおめでとうだね 。
でも何よりこのコンサートで①番ビックリしたのがあっちゃんの卒業。
朝からニュースで昨日のコンサートの様子が流れてたけど今でも信じられないし、不思議な感覚です(>_ 



前田敦子
2012-03-27 10:00:19
気持ち
みなさん、おはようございます。今香港に来ています。一日、一日は本当にあっという間ですね。いろんなことを考えていたら、みなさんに報告するのが遅くなっちゃいました。
私前田敦子はAKB48を卒業します。
一昨日のさいたまスーパーアリーナで発表させていただきました。自分で出した結論なのに、あの瞬間まで、不安でいっぱいだった気がします。
さいたまスーパーアリーナで、本当にがむしゃらに、皆で楽しく歌って踊って、メンバーみんなが本当にキラキラしていたし、客席はファンの皆さんの笑顔でいっぱいでした。このまま続けばいいのに、本当にそう思いました。
でもアンコールの曲を歌っている時、サイリウムでいっぱいの客席を見て私ってしあわせだなあと思いました。だから一人で歩き出さなきゃってちゃんと発表しようと思いました。そして、隣にいる高みなに、私言うね。その一言が私の走り出すスタートだったんだと思います。
いろいろなチャンスをいただいた私がまず一歩踏み出さないと、皆が後に続けないと思いました。
さいたまスーパーアリーナのステージで発表した時のみなさんの声援は、私の人生で一番温かく感じました。
私の判断は間違っていなかったんだと思いました。
もちろん、やめないで、という声も聞こえました。本当にうれしかったです。
メンバーも心から涙を流してくれている気がして、本当に心配もしてくれて、沢山の愛を感じる事ができて、とってもとっても幸せでした。メンバーは何があってもずっとずっと仲良しです。だからちゃんとしっかりして、今度は私がメンバーの相談に乗ってあげたいと思います。まだ頭が整理できてないんですが、とにかくAKBって最高なんです。
秋元さん、私のわがままを本当に沢山のわがままを温かく見守ってくれてありがとうございました。14歳の頃からすべてお見通しでしたよね。
秋元さんがいなかったら今の私はどこにもいませんでした。これからもいろいろ相談させてください。
ファンのみなさん、コメントも沢山沢山読ませていただいていました。
背中を押してくださってありがとうごさいます。これからもよろしくお願いします。ファンの皆さん、周りの全ての皆さんが大好きです。
以上


前田敦子「卒業」の衝撃 メンバーコメント1
前田敦子ブログ 読者からコメントが多かったテーマ
前田敦子 花ざかりの君たちへ 視聴率分析
前田敦子 花君とQ10の視聴率分析
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンジャミン/「アイドルと... | トップ | 健気さに、切なくなる、Googl... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事