AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

前田敦子「卒業」の衝撃 メンバーコメント(総選挙分析ライター)

2012-03-27 06:20:54 | 分析系 メンバー
前田敦子「卒業」の衝撃 メンバーコメント(総選挙分析ライター)
 
 
大島優子 
2012-03-25 22:50:45
業務連絡。頼むぞ、片山部長3!
三日間、、、前へ進めました。みんな、前へ進んでるんですね。私たちの行く道を照らしてください。そして背中を押してください。卒業していくメンバーの行く道も。。。まだ何も整理出来てないから、気持ちは書きません。
とにかく、この三日間で目を合わせた時のみんなの笑顔は輝いていて、それを見て嬉しくなって、楽しくなって幸せな気持ちになりました。来てくださったみなさん、ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします!!!!!!
 
 
柏木由紀
2012-03-26 13:14:14
三日間。 
こんにちは 。さいたまスーパーアリーナでのコンサート3日間、終了しました~!! 足を運んでくださった方、中継を観てくださった方。 本当にありがとうございました。今回のコンサートは本当に心の底から楽しかったです! ステージ上で、メンバーと目が合うとみんなキラキラしてて。「今、幸せだなぁ」って、何度も何度も思いました。 ステージ上から見える景色も、言葉では表せない位綺麗で。 「小さい頃から見ていた、憧れていた景色だ」って気付いた瞬間、涙が出そうになりました。
そんな中、色んな発表もありました。事務所発表! 嬉しいことをみんなで共有できることは幸せです。
そして、 前田�さんの発表は、あまりにも驚きすぎて、 何度も、何度も隣にいたまゆゆと顔を見合わせながら 「違うよね?嘘だよね?」 と思っていました。もしかしたら口にしていたかもしれないです。
ドラマで一緒になったときに、ご飯に誘ってくれたり、話を聞いてくれたり、、前田さんの顔を見ながら他にもたくさんのことを思い出していました。そして思い出しながら、 もっともっと思い出を作りたい! そう思いました。
前田さんの笑顔は、自然と私も、周りをも笑顔にしてくれます。
笑顔になれること、もっともっとしていこう(^-^) 前に進んでいかなきゃいけませんね。
これからもどうぞよろしくお願いします!
 
篠田麻里子
3月26日
ただ一つだけ、敦子の卒業しますとは言ったけどいつとは言ってない。それが20年後30年後…であって欲しいそう言ったら敦子が笑ってくれて希望はあるのかな?って思ったよ。AKBが大好きで皆が大好きだから少しでも一緒に活動したいと私は思う。改めて素敵なグループで良かったなとも思った。
 
さいたまスーパーアリーナLIVE終わりました!三日間最高のLIVEありがとうございました!でもこの日が来るのが嫌だったから最終日…って思ってた。人それぞれの考え方があるから何も言えない。でもこれからもずっとどこにいっても仲良し!
 
 
小嶋陽菜  モデルプレスより
AKB48の前田敦子が卒業宣言したことを受け25日、日本テレビ系「PON!」にレギュラー出演しているAKB48小嶋陽菜が番組内で今の心境を語った。
「(ライブは)3日間でいろいろ(サプライズ発表が)あったんですが、それらを全部ふっ飛ばす感じでした。会場も(お客さんも前田敦子の卒業宣言を)“言�わないで!”という雰囲気でしたね。でも、あっちゃんは堂々とした表情でした。(自分自身で卒業を)決めたんだなと思いました。私たちも背中を押していきたいです」とコメント。
同番組MCのビビる大木から、卒業については知っていたんですか?と問われると、「知らなかったし、最後に思ってもみなかったことでした。(あっちゃんがマイクを構えた時に)え、あ、もう・・・言うのかな・・・みたいな空気になりました」「まだ、(卒業の)日時は決まっていないですし、まだこれからずっといるかも知れないし(笑)(ライブが終わった後)皆で話して、これからツアーもあるし、いっぱい想い出作ろうって。前向きに行こうって話ました。」とうっすら目に涙を浮かべながら語った。
 
 
高橋みなみ  スポーツニッポンより
「私も突然のことでとても驚いています。メンバーも知りませんでした。隣でずっと見てきました。私は、たくさんの涙と笑顔を見てきました。(AKB48を卒業することは)去年、私に打ち明けてくれました。だから、敦子は一時の感情ではないことをわかってあげてください。たくさん考えたうえでの決断です。AKB48にいることがゴール地点ではありません。皆さんの温かい声がきっと彼女の背中を押してくれます。皆さんがいるから大丈夫です。本当はやめてほしくはありませんが、私たちに止める権利はありません。だから温かく背中を押してあげてください。よろしくお願いします。」
 
 
板野友美
2012-03-25 21:47:17
さいたまスーパーアリーナ
3日間さいたまスーパーアリーナ終わりました!1日ずつ違うセットリストを覚えるのが今回は結構大変でしたが、今までのライブの中でも1番っておもえるほど、楽しかったです。写真は初日のdearJ。衣装はPVの衣装と真逆にしました!PV衣装、今回の衣装。
あとは、言いたいことはたくさんあるのに、気持ちに整理がつかなくて、モヤモヤがたくさんで言葉にできないので、ちょっと待ってて下さい。Tomo,
 
モデルプレスより
AKB48の板野友美が、NY発の人気ビーチサンダル「Bubbleflop(バブルフ�ラップ)」のイメージキャラクターに就任。26日都内で行われた「“Bubbleflop”板野友美プロデュース商品発表会」に出席。前田敦子のAKB48卒業に言及した。
前田敦子のAKB48卒業に板野友美は、「同期というのもあって、以前から相談は受けていました」と明かし、「彼女なりに考えて出した答えだと思う。あっちゃんがAKBの先の夢も叶えられる道を後輩に作ってくれるんじゃないかな」とコメント。続けて「あっちゃんの夢を叶えてほしいです。私も負けないように頑張ります」とエールを送り、これからはライバル?と報道陣に聞かれると、「違います。これからも仲良くしていきたいです」と笑顔で語った。
 
指原莉乃
2012-03-25 22:08:49
あっちゃん
コンサートにきてくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました!
最後は、まえださんの卒業発表がありました。一日目の前、前田さんとご飯にいってたんです。はるごんとあきちゃ、前田さん、指原の四人で。そのときから、あっちゃんって呼んでて。なんだか、さみしいです。仲良くなった矢先なので…大好きなせんぱい。卒業の日まで、もっとあっちゃんと仲良くなりたいな。
充実した三日間でした。昇格したメンバー、事務所決定したメンバー、ほんとうにおめでとう!!よし!
 
 
宮澤佐江
2012-03-26 08:47:27
コンサートを終えて。
おはようございます!!(・∀・)
あっという間に3日間が過ぎ去ってしまいました。3日間とも心底楽しめたわー( 〃▽〃)なんかさ、見えないのがわかっていて用意された死角席や音席にまでファンのみなさんが来てくれるだなんて思っていなかったからすごく嬉しかったです(´;ω;`)
一般席でも、見やすかったり見づらかったりとそれぞれあったと思いますが、私はただ単純にどんな席であろうと私たちを見にわざわざ会場に来て�くださったということが嬉しくて涙が出てきそうになりました(;_;
もう大きいとこでのコンサートは何回もやらせて頂いたことがあるのにね。これだけは毎回感じるんです。
次は東京ドームなんていう夢だった大きなステージで自分たちのコンサートが出来るんですよね。。。信じられません(´;m;`)
それこそどんな席でも楽しんで頂けるような内容やパフォーマンスのコンサートが出来るよう、これから頑張ります。
そして今回のコンサートに来れなかったという方々が是非次の東京ドームには来れることを願っています。
今回のコンサートでも色々な発表がありました。まずは、正式なチームに昇格が決定したメンバーのみなさん。本当におめでとうございます。事務所が決まったみなさんも、本当におめでとうございます。
そして最後はやっぱり……あっちゃん。。。
まだ先のことなのであえて何も言いません。でも、あっちゃんと一緒に過ごせる時間が1分でも1秒でも長く一緒にいたいのが本音。最後はみなさんと笑顔であっちゃんを送ってあげられるように、これから共にする時間を大事にしたいと思います。
さぁ!今日から数日間ワシントンへ飛び立ちます。国際交流バンザーイ\(^o^)/行ってきます。
 
 
北原里英
2012-03-26 14:30:17
*サプライズ
さいたまスーパーアリーナ、3日間、ありがとうございました!!!!
たくさんの方と同じ時間を共有できたことがとても幸せです。やっぱりコンサートは最高だと思いました。来てくださったみなさま、ありがとうございました。また足を運んでくれたら嬉しいです^^*そして、AKBらしいたくさんのサプライズがありましたね。
昨日のことはなんだか実感がわきません。1日たった今でも不思議な感覚です。。でも、わたしもAKB48の一員として、絶対に背中を押すんだって思いました。たくさんあっちゃんとの時間を大切に大切にするぞ!
そして事務所移籍、おめでとうございます\(^ー^)/太田プロにはあんにんと横山が!新しい仲間が増えて楽しみですね!
 
 
峯岸みなみ
2012-03-26 10:45:28
永遠にまっすぐな道は存在しない。峯岸
業務連絡。頼むぞ、片山部長」!INさいたまスーパーアリーナ。三日間が終わりました。
西武ドームでの反省も踏まえ、どの席にいても楽しめるコンサートを心がけました!端の方まで歩かないと気付けないような場所にも、当たり前のようにタオルやうちわを持って応援してくれる人はいて、すごく嬉しかったです。シャッフルユニットでは、ずっとやってみたかった「口移しのチョコレート」ができてうれしかったし(^^)、SKE48、NMB48、HKT48、JKT48、そしてSDN48。
どのグループもパフォーマンスのクオリティーが高くて、めちゃくちゃ悔しくて、刺激になりました。
ステージから見た客席のサイリウムはきれいすぎて、見たまんま目の中にずっと残って、見たい時にすぐ引き出せればいいのにって思うくらいでした。
三日間合わせて約7万5000人のファンのみなさん、数え切れないくらいのスタッフさん、本当にたくさんの人が支えてくれてるからこそ、私達がここに立っているんだなと改めて感じました。いつもありがとうございます。これからもよろしくね。
様々な発表があり、嬉しい涙も切ない涙も・・・(; ;)でも私は大丈夫。心も体もバッチリ元気!AKBにいると、本当に強くなるね。笑。むしろ、強そうに見えるだけで、実は弱い子の話を聞いてあげたい。たかみなのようにはできないかもしれないけど、そろそろ、ね。それぞれがそれぞれに悩んで、もがいて、戦ってる。だからAKBは輝いてる。私も負けていられない。
今日からワシントンに出発します。飛行時間が長いので、読みたかった本を読んだり、観たかった映画を観たり。自分の時間を楽しみたいと思います。いってきまーす。
 
 
河西智美
2012-03-26 16:40:52
3日間!
昨日は更新できず、心配かけてしまってごめんなさい。色んなことが3日間で起きすぎて、頭がいっぱいで、、、正直、思い出にひたって、楽しかった~!みたいに思えるのに時間がかかりました。
まずは、NMBのみるきーがチームBに入ることになりました。みるきーは凄くなつっこくて、いつも会うと「河西さ~ん」て寄ってきてくれる可愛いこです(〃▽〃)!ステージにチームBとして一緒に出るのが楽しみですね(*^_^*)みるきーこれからよろしくね。
それから、チーム4のすずらんがホリプロに入ることになりましたあーホリプロチームの仲間入り。すずらんはすごく面白いこだからホリプロの雰囲気はぴったりかも笑。これからよろしく。
えー、、、そして、ともにとって一番衝撃的だった発表、、、きっとみなさんにとってもですよね、、、?
あっちゃんの卒業発表。
あっちゃんが私からも発表があります。と言った時、これから何を言おうとしてるのかわかりました。頭が真っ白になって、自分が今ステージに立っているんだってことを、今までAKBをやってきて初めて忘れてしまいました。最後に会いたかったをみんなで歌ったとき、あっちゃんが前に手を引いてくれなかったらそのままそこから動けなかったと思います。でもあっちゃんと手を繋いでステージを歩いたときファンの人達の顔が見えたから、あ。止まっちゃダメなんだって思えたんです。大好きなあっちゃんが夢に向かって進んでいこうとしてるなら、それをともは応援したい!そう思ってます。
上手く書けてるかわからないけど、これがともの今の気持ちです。公演前に書けてよかった。おわり(・∀・)
 
 
増田有華
2012-03-26 00:04:14
敦子、ありがとう。
さいたまスーパーアリーナ3days終わりました。今回のステージは全体をぐるっと回れるように作られていたので、たくさんの方に近くで会えました。目標として、一回の公演で絶対、全部のステージを使う。って決めてたので走り回ったよーっ。汗だくです!さいたまスーパーアリーナの広さを実感。とても素敵な時間を過ごせました。
そして、いろんなことがサプライズで発表されました。
★東京ドームコンサート決定
★総選挙開催
★新曲選抜発表
★事務所移籍
★チーム期間限定移籍
★昇格
そして、、敦子の卒業。
急に言わなきゃいけないことがあると言葉を詰まらせながら話だしたとき、経験したことないくらい気持ちがそわそわしだしてどうしていいか分からなくなました。そして、【卒業】の言葉。現実が受け止められなくて、ただただ唖然としてました。敦子の存在のでかさ、そして、敦子の背負ってる物の大きさを感じました。
いっぱいいっぱい考えたんやろうな。。。
センターはその名の通りステージの中心にポジションがあって前には誰も立っていません。きっと輝いてるからこそ、みんなが憧れてる分だけ孤独があるんだと思います。敦子はあんな華奢な身体でどれだけの物を背負ってたんだろう。AKBのエースとして私たちの先頭を走ってくれていた敦子に心から『ありがとう』を言いたいです。人生二回目の大きな決断。すごく勇気のいること。普段話すと子供っぽさを見せる敦子が今日はすごくすごく大人に見えました。後輩のためにも自分がいま、一歩踏み出さないといけない。と言っていました。その顔には戸惑いはありませんでした。
敦子が決めたことなんだったら、めっっちゃくちゃ応援しますほんまに!一生、仲間やから、敦子の笑顔がだーいすきです。どこま�でもついていきますっ(`_´)ゞ!だからみんなも敦子のことを温かく見守ってあげてくださいね!
そして、明日は敦子と遥香と私で海外に行ってきます。いまの日本が少しずつ元気になってきていることをちゃんと伝えてこようと思います。向こうでの様子はまたブログに書きますね。でわ!
ほんまに3日間たのしかったです。ありがとうございました。もっともっと上を目指してーっ!!明日からまたがんばるぞぉっ!にゃもし(*´ω`*)゜+。Chiro。+゜
 
 
大家志津香
2012-03-26 00:26:35
3日間の話しましょ
埼玉スーパーアリーナ3日間、無事に終了しましたー。来てくださったみなさんありがとうございました。そして、たくさんのスタッフさん、本当にありがとうございました!
あっちゃんの卒業発表に、驚くばかりで、本当に寂しいな。最近仲良くなり始めたと思ったのに。
色々思うことあるのでまた明日書きます。おやすみなさい。
 
 
前田亜美
2012-03-25 23:33:29
今の気持ち…
3日間…コンサート終わりました。楽しかったし満足もしてる。ちょっとした後悔とかもあるけど、いい経験。次、頑張る。ただ、色々とサプライズがありすぎて、心の整理が追いつかない。色んな発表がありました。嬉しい発表、おめでたい発表、報告や卒業の発表。
teamA、前田敦子さんが卒業発表しました…、、驚きました、、あまり本人や回りの人には伝えることが苦手なので伝わらないのですが大好きで尊敬している先輩です。あみがAKB48に入ったとき同じ名字で覚えてくれました。あみは同じ名字の自分が入って迷惑かかるんじゃないかとか(嫌かな?って)、イニシャルも同じだし、気にしていたけど、前田さんはすごく優しいです。「まえだまえだ、だね」って一緒に写真撮ってくれたこと、今でも覚えています。総選挙では初めてアンダーガールズに入ったとき一緒に泣いて祝ってくれました。じゃんけんで戦ったときも亜美が勝ったとき「頑張ってね」って声をかけてくれました 。他にもたくさん思い出があります。
1期生の方や選抜のみんなに比べたら一緒にいる時間は少ないかもしれないけど。同じteamになって前田さんの背中を見てきたから…正直、卒業は寂しいです 。名前順もいつも隣だったし… でも 前田さんが自分で決めたこと。前田さんは夢を叶えるために卒業するんです。卒業は悲しいことなんじゃない。 何かを始めなきゃいけないスタートラインです 。(そうやって人生歩んでいくんだよね?)あみもいつかは卒業する。。。自分の夢を叶えるために。あみは、前田さんに頑張ってください 、と伝えたいです。そして…いつか一緒にドラマで共演したいです。 姉妹役とかやってみたいな~笑 。teamAに入って色々学びました。今も学ばせてもらってます。。 前田さんにはお世話になりました。でも 、まだ、詳しいことは決まってないみたいだし、 ツアーもあったり、今から悔いのないよう teamA。前田さんと一緒に楽しみたいと思います。あ-みん*・∀・
 
 
松井咲子
2012-03-26 10:39:57
最終日と今日
KONANさんから私信ブログきてああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(´;∀;`)ありがとうございます。ありがとうございます。熱い熱い3日間が終わりました。
全員でやったOnly todayとチームKのウッホウッホホが特に楽しかったなあ(^p^)
そしてサプライズびっくりしました。書きたいこといっぱいあるけど、なんて書いていいかわからないです。
前田さん大好きだし、お世話になったから、すごく寂しいけどまだ時間はあるもんね!もっともっと思い出つくろっと。でも決断かっこよかったな。私も進まなきゃね。まとまりなくてごめんね。
さてさて今日からワシントンです!4日後くらいに帰ってきます(`・ω・´)
簡単なブログになって申し訳ない。では行ってきまーす!
 
 
藤江れいな
2012-03-25 22:46:49
3日目★
こんばんは(*^ω^)SSA3日目、千秋楽終わりました★今日はですね、ユニットをやらせてもらったの(`・ω・´)何かって!?これです⊂(^ω^ )⊃…って言っても、新衣装だから分からないか。今回、ハート型ウイルスをやらせてもらいました(`・ω・)!!!わぁーい(。・ω・。)みんなをれいな型ウイルスに感染させてきました←え
メンバーは、れなちゃんとれなちゃんとれいなちゃん・∀・←←笑。れなちゃんってのは、松井れなちゃんと加藤れなちゃんだよ。聞こえてくるコールが自分にじゃなくても全部、自分に言われてる様に聞こえて最高でした笑笑。いろいろと危なかったシーンもあったけど、楽しく終われました笑。
あとね、久しぶりのonly today(´・ω・`)なんと全員でやっちゃったw楽しかったなぁ(^ω^)♪
あっ、そして、今回のサプライズ。。。1つは今年も総選挙が開催されるみたいです(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
お腹痛い日々が続く訳か(´・ω・`)。。。負けてたまるか。頑張ります(`o´)←
そしてもう1つは、あっちゃん卒業(´;ω;`)
びっくりし過ぎて、声が出なかったよ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)あっちゃんのアンダーをやらせてもらったり、チームAの時はずっとユニットが一緒だったし、色々と思い出が一杯です(´;ω;`)あっちゃんが決めた事。だから応援しないといけないけど、やっぱり寂しいよね。。。あっちゃん大好きです(。・ω・。)
そして所属事務所が決まったメンバーの発表もありました(`・ω・´)みんなおめでとう。
じゃあ今日は、バイバイ(´・ω・`)おやすーぱーがーる★★...(・ω・R).f
 
 
菊池あやか
2012年03月26日
[さいたまスーパーアリーナ最終日☆あやりん*Oωo]
さいたまスーパーアリーナ、最終日ではな、ななななんと!ともーみちゃん*はるきゃんと一緒に『天使のしっぽ』を披露させていただきましたああああ。・゜・(ノД`)・゜・。ぽっ、意外な組み合わせでしょ?うん、分かります。(笑)久しぶりに天使のしっぽをやらしていただきましたっ///この曲含めて衣装が本当にめちゃくちゃ可愛いの。ちゃんとおしりにしっぽが付いてるんだよお(∵*)時間的に写真が撮れなくて残念(泣)またどこかで着れるといいな...そして楽しい時間はどんどん過ぎて行き予想通りサプライズがありました。
一番びっくりしたのは前田さんの卒業発表。皆さん一緒だと思います。
本当に本当にびっくりして、少しずつ涙が出てきました…前田さんが自分の気持ちを皆さんに伝えて�る姿を見て、凄く感動しました。最初聞いた時は本当に本当に寂しかったし卒業してほしくない気持ちが強かったです…。でもよく考えたら卒業する事は悪い事じゃありません。何より前田さんが時間をかけて考えて決めた事です。始まりがあれば終わりもあるし、終わりもあればまた新たな始まりがあります。人間みんなそうですよね。私は前田さんの見習いたい所が沢山あります。卒業は本当に寂しいけど、これからも前田さんを応援していきたいです(;_;)前田さん卒業おめでとうございます!!
自分もまだまだ未来に向かって前に頑張って行くぞおお(>_<)
 
 
内田真由美
2012-03-25 22:10:38
For 3days...★
3日間ありがとう~とても素敵な時間を共有できました。本当に感謝しています。
昨日、今日と沢山のサプライズがありました。研究生たちの昇格。じゅりな、みるきーの新加入。メンバーの事務所移籍。
そして前田さんの卒業発表。どれも前向きなことだと思うのでおめでとう、と言ってあげたいです。
本当に素敵な3日間でした。みんなはどうだったかな??(-.-)Zzz
 
 
小林香奈
2012-03-26 01:34:52
コンサート(。・・)ノ゛
みなさんこんばんは(´・ω・`)今日でさいたまスーパーアリーナの3日間のコンサートが終了しました。コンサート凄く楽しかったです!最後にサプライズもありました。
事務所に移籍するメンバーもいました。同じ事務所に島田はるかちゃんが入って新しい仲間になります。お互い刺激しあって向上していきたいです。
そして、あっちゃんが卒業を発表しました。本当にビックリした出来事。でも、あっちゃんが決めたこと。かなは、笑顔で応援したいです!!卒業って言葉を聞くと寂しいイメージがあるけど前に進む為の卒業。
かなも東京タワーイメージガールを卒業するし、前に進む為にみなさんにいいお知らせが出来るようにがんばりたいです!
私のペースで自分を持ってこれからも前を向いていきたいです
 
 
秋元康
前田敦子が卒業を発表しました。
何回か相談されたので、もちろん、引き止めましたが「最終的には自分で決めなさい」と話しました。
もし、発表するならSSAの最終日という話はしていました。
構成的には「誰かのために」が終わった後のMCでしょう。
前田が胸に手を当て、落ち着こうとしているのを見た時、「発表するつもりだな」と思いました。
前田敦子はストイックです。
なあなあな関係が嫌いで自分を追い込みます。
孤独です。
自分への苛立ちが、時に誤解される“不機嫌さ”です。
でも、みんなが自分に気を遣ってくれることもつらかったようです。
このままAKBの心地いい環境にいたら、もっとわがままになってしまう自分が怖かったのかもしれません。
だから、敢えて厳しい世界に飛び込もうと思ったのでしょう。
そんな不器用な前田を6年半もセンターに指名してしまったわけですから、もう前田の好きにさせてあげたいと思いました。
具体的なことは、まだ何も決まっていませんが、みんなで前田の卒業を祝ってあげませんか?
よく頑張ったね。
お疲れ様。
 
 
前田敦子 卒業コメント
私から、お話をさせてください。私は14歳の時に、AKB48のオーディションを受けました。そして、初期メンバーとして加入させていただきました。それは、そのオーディションを受けることは、私にとって、大きな決断でした。そして、今日ここで、2回目の大きな決断をさせてください。
私、前田敦子は、AKB48を卒業します。
私は昔から、感情の起伏がすごく激しくて、メンバーにもたくさん迷惑をかけてしまいました。そして、ファンのみなさんにも、たくさん心配をかけてしまったと思います。それでも私なりに、頑張ってきた6年半でした。
コンサートの初日に、東京ドームの発表があって、14歳のころから、みんなで夢見てきた、その夢がかなうから、それを楽しみにして、二十歳(はたち)の夢に向かって、動きださなきゃいけないとあらためて思いました。
正直、不安で一杯です。どうなるか分かりません。たくさんいる後輩のためにも、私が、卒業をして歩き出さなければならない。そう思います。ですが、まだ、詳しいことは決まっていません。今すぐに辞めてしまうわけではありません。また詳しいことが決まったら、みなさんにお伝えします。私のために、時間をさいてしまって、すみませんでした。
本当にありがとうございます。今回、たくさんの方に止められかけました。ですが、今日、ここでみなさんに発表することは、絶対にしようと思って、ここまでやってきました。短い間かもしれませんが、私はまだAKB48の一員として、みなさんとすてきな思い出をたくさん作って、みなさんに、笑顔をあたえることを忘れることなく、頑張っていきたいと思います。今日はびっくりさせちゃって本当にすみません。本当にありがとうございました。
 
以上
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木里香、3月25日に卒業を表... | トップ | ベンジャミン/あっちゃん卒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-08-01 09:25:37
私はakb48が大好きで、前田さんがすごい好きでずっと入りたいと思っていました。私はずっと前田さんがどこにいたっ
て応援し続けます。
だからこれからも女優さんになっても頑張ってください。
前田さんがずっとakb48のエースだったので前田さんがぬけたらakb48はどうなるのかなと思いました。
本当は前田さんが卒業するのはすごいさみしいです。
東京ドームでメンバーと最後の楽しい思い出として3日間過ごしてください。
返信する
ファン (ごま)
2013-10-15 22:41:22
復帰してほしい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事