AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

あまちゃん、アメ女国民投票は、アイドルの順位とはこうあるべきというモデル(ナッキー)

2013-07-17 00:26:19 | アイドルを回想(AKB48を含む)分析系
あまちゃん、アメ女国民投票は、アイドルの順位とはこうあるべきというモデル(ナッキー)

7月12日の放映、荒巻太一のGKT6メンバーに対する発言
「恋愛ご法度は、君たちを縛り付けるためのルールではない」
「若くて可能性を秘めた君たちに、考えるきっかけを与えている」
「アイドルとしてストイックに生きるか、彼氏とずぶずぶの恋愛に溺れるか」
「健康な女子として恋がしたい。そんな分かりやすい感情を抑圧してステージに立つ。それがアイドルだ。選ばれた一握りの人間の業だ」

ときめき研究家さんは、
それまでセンターだった子(有馬メグ)がいきなり31位で「奈落組」に落ちたり、
劇場公演に出演できず路上でゲリラ的なイベントしかできないGMT6のメンバー(小野寺薫子)が20位で「選抜」入りしたりするのは、どんな投票方法なのだろうか、と書いている。

7月11日の放映では、「組織票はない」と荒巻がニューヨークからの映像で解説していた。
アイドルの歴史としては、アメ女国民投票の結果が普通で、AKB48の選抜総選挙の順位はアイドルらしくない。
有馬メグの31位は、天地真理を連想させるし、
小野寺薫子が20位は、突然人気の出た(だけどトップではない)中森明菜を連想させる。

あまちゃんの国民投票は、本来のアイドルの人気は変動が激しく、ファンの心は移ろいやすいという本来の姿を表現している。

前田敦子は、1位、2位、1位だったが、1970年代であったら、1位、5位、15位という印象。
本来、前田敦子は、一回だけ1位になる人材であったことを、あまちゃんの有馬めぐが暗示している。
熱狂的な前田敦子ファンによるブログ炎上を期待。

ナッキー


前田敦子に関する記事(古い順にリンク)
前田敦子ファンは一体何をしているのだろう。総選挙でお金を使うこともなかったはずなのに、CD1枚とほぼ同じ料金で鑑賞できるのだから、「苦役列車」を2回、3回と繰り返し見ればいいと思うのだが。

前田敦子のファンはいないのだろうか、アイドル時代は、「ものすごかった」(KC)

普通の女の子がアイドルとして人気が出てしまった前田敦子(KC)

前田敦子の不思議な魅力、それはダンスでもなく、秀でているからでもない(KC )

前田敦子の不思議な魅力、それは「色がない、素の魅力」(KC)

AKB48の一員だから前田敦子を応援した。AKB48でなくなった前田敦子は応援する意味・価値がない。引退は詐欺だ、というファンの声

兒玉遥は、前田敦子の踊りは大きくない、と評した。前田敦子は自分が自分のアンチ。(KC)

映画「苦役列車」 本当に見て欲しい時に…君がいない(ピーナッツ)

前田敦子、BRUTUS表紙 自分は「嘘の塊」だと思うと、発言(KC)

前田敦子の声に強いアイドル性(KC)

前田敦子の後継者は梅田綾乃である。2012年見逃した君たちへDVD「恋愛禁止条例」 13期研究生(ナッキー)

「指原莉乃1位にしらけた」に反論、前田敦子よりずっと可愛くてアイドル性が高い(KC)

指原莉乃と前田敦子の似てるトコ(ピーナッツ)

『クロユリ団地』は、あまり怖くないホラー映画。(ときめき研究家)

「クロユリ団地」前田敦子よかったです。(ナッキー)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートドラマ『フォーチュ... | トップ | 石田優美さんのモバイルメー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドルを回想(AKB48を含む)分析系」カテゴリの最新記事