他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【私的重賞回顧】クイーンステークス&アイビスサマーダッシュ・夏競馬・女の子。

2015-08-02 23:00:50 | 重賞回顧

牝馬限定のクイーンステークスを牝馬が制するのは当然だが
アイビスサマーダッシュも牝馬が勝ってしまうのは想定外。

…そりゃ、ヘニーハウンド本命だもの。(by独り言)

レッドリヴェールが取りこぼしたように見えたクイーンステークス。
ノットフォーマルの先行策を揺さぶるかのように動いたイリュミナンス。
斤量差3キロの恩恵を受け、4着に入ったノットフォーマルは健闘したと言えるが
イリュミナンスの3着という結果を見るに、ワンパンチが足りない印象。
展開のアヤがあったにせよ、案外人気を背負うとダメな形に思えたレッドリヴェール。
最後、出し抜くかのように飛び出したメイショウスザンナ。

…展開がハマった部分は否定出来ないけど、距離適正が合致したのは事実。
3歳時フラワーカップで結果を残したのは、偶然では無いと気づかされた。

…気づいたのはレース後だけど。

後、ブランネージュはレッドリヴェールの前に行けない地点で負け戦。
フーラブライド…微妙なスタートを切ったのが後に響いたと思われるが
札幌の芝1800m向きじゃなかったという言い訳に集約しましょう。

54秒1という勝ちタイムが記録されたアイビスサマーダッシュ。
外ラチを頼っていったベルカントの頑張りに頭が下がったが
同枠のセイコーライコウは、陣営が言うように大外枠がマイナスポイント。
56キロを背負ったリトルゲルダの5着にも頭が下がったけど
ヘニーハウンドは、スタートに気を使い過ぎてしまい
それだけで燃え尽きた感じに。
直線1000mでレンイングランドのスピード能力は推し量れなかったけど
アースソニックの3着は、もどかしさが見え隠れ。
シンボリディスコの頑張りに救われた競馬ファンを称賛しつつ
今年も外枠優位な状況は変わっちゃいなかった現実に打ちのめされた。

…ベルカント、G1で3着という結果を残せたのは偶然じゃないよね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【週末重賞予想・他力本願】... | トップ | ゴールドシップ、父になる(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

重賞回顧」カテゴリの最新記事