他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【週末重賞予想・他力本願】第64回神戸新聞杯・大阪杯、G1への道。

2016-09-24 19:25:30 | JRA重賞予想

大阪杯、来春GI昇格!有馬記念後12・28「木曜」開催も
http://race.sanspo.com/keiba/news/20160924/etc16092405010001-n1.html
http://race.sanspo.com/keiba/news/20160924/etc16092405010001-n2.html

サンスポがここまで言い切る感じなら確定の赤ランプ。
決まったモノは“しょうがない”の一言だが
“高松宮記念と桜花賞の間をG1で埋めたい”のが隠れた目的だとしたら

…何も言えねぇ。(某・金メダリストの形相で)

しかし、阪神競馬場はG1レースを欲しがりますなぁ。
これで札幌記念もG1にしよう的な動きが加速しそうな気がするのが…ねぇ?

何でもかんでもG1化するのは賛成しかねるのがホンネ。
増やしたぶんだけ、降格させるG1も無いといけない気がするんですけどね。
なぁ、NHKマイルカップ。
(スーパー競馬で、頑なに“マイルカップ”を連呼した過去を引っ張り出しながら)

レース名が「大阪杯」…そのまんま過ぎだよなぁ。

◎サトノダイヤモンド
○カフジプリンス
△ジョルジュサンク・イモータル

◎からの馬連3点で。

競馬界のレジェンド・武豊とエアスピネル。
彼ら&笹田センセの逆転劇を期待するファンを置き去りにしつつ、ダービー2着馬に二重丸。

…2016年のダービー馬はフランスの空に。
昨年の2歳チャンプが無念のリタイアと相成ったのは悲しい出来事。
ナムラシングンの姿に心を奪われ、それでも今回はダービー2着馬から。

…安定味あふれるサトノダイヤモンド。
危なげなく突破し、菊花賞に駒を進めて欲しい。
また、それが出来そうなメンバーが揃っている。
粒ぞろいと評される3歳牡馬のクラシック戦線。
何げなく、さりげなく、2着に人気薄のヒモを連れてきてくれれば万々歳。

現地点で菊花賞の本命は…サトノダイヤモンドではございません!
(ダウンタウンで御馴染みな例の企画を持ち出しながら)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タマホーム」のCMを断ら... | トップ | 【週末重賞予想・他力本願】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JRA重賞予想」カテゴリの最新記事