夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

夫胃癌の手術から一ヶ月経過

2024-03-26 21:24:42 | 日記・エッセイ・コラム

 夫胃癌の手術から一ヶ月経過

二月二十六日(月曜日)に静岡がんセンターで胃癌の手術を受けた夫。

胃の三分の二と胆嚢(胆石ニケ)を切除。

執刀医に説明を受けたのが昨日のことのようで、

自分の体調不良もあって、全てがまるで夢の中の出来事のようだった一ヶ月でした。

 兎にも角にも何とか一ヶ月が経過しました。

私は、土曜日に皮膚科。月曜日に眼科を受診。

今日は、糖尿病と高血圧の飲み方、肝硬変の痒みの薬を見直して貰いました。

薬も手術を受ける前よりも減ってとても楽になりました。

一番劇的に変化したのは鼻血です。

ほとんど外には出なくなり、鼻をかんだ時や痰に少し付いている程度になりました。

肝臓も良くなっていると良いのですが...

 夫も順調に回復している様に見えます。

夫は、3月28日(木曜日)に一ヶ月経過の検査を受けます。

栄養指導、食事指導、その後のリハビリ等々を受けることになっています。

気持ちだけは若いつもりですが、

後期高齢者になると、やはりあちらこちらガタが来ますね。

*私はあちらこちらガタが来ていますが、まだ後期高齢者ではありません。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿