夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

紫色のジャガイモの花

2024-04-14 21:10:01 | 日記・エッセイ・コラム

ジャガイモの紫色の花

2024年4月14日(日曜日)自宅菜園にて撮影。

 

上品で美しい紫色のお花です。

お花も芋も両方楽しめる優れた作物です。

 春ジャガイモに一番花

北海道オホーツクたからひかりさんから送って頂いた紫色のジャガイモ。

皮が紫色のジャガイモには、紫色の花が咲きます。

ふつうの茶色の皮のジャガイモの花は白かピンク。

私は薄紫色の花が好きなので、

初めて薄紫色のジャガイモの花を見た時には、あまりの美しさに驚きました。

 

 庭の薄紫色の花々

 

私は、小さくて可愛らしい花が好きです。

 

今日の富士山

 

庭の花を活けて見ました

2024年4月13日(土曜日)自宅リビングルームにて撮影。

 

花材

コデマリ

シラー

ジャーマンアイリス

オランダアイリス

 

手術から二ヶ月経過

静岡がんセンターIVRで、肝動脈塞栓術を受けて今日で丁度二ヶ月経ちました。

相変わらず、体調はいまいちですが、鼻血は劇的に減りましたので、出血を見ないだけ、気持ち的にはとても楽になりました。

浮腫みや痒みも一番酷かった時とは比べ物にならない程軽くなっています。

怠いのと痛みはあいかわらずで、寝ていても痛いし、かったるい。。。

夫婦揃って家の内外の片付けを徹底的に実践しています。

45歳の息子の育児日記とか、新婚当時の家計簿等々懐かしい...

育児日記は捨てられないので取り敢えず物置きに...

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿