夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

次から次へと咲きます。

2024-04-13 20:52:06 | 日記・エッセイ・コラム

次から次へと咲きます。

早咲きのコスモス

2024年4月13日(土曜日) 自宅玄関先にて撮影。

姫空木の蕾

2024年4月12日(金曜日)撮影。

一日でこんなに蕾が膨らんでいます。

 

紫ブロッコリーの花

菜の花が終わった少し後で、ブロッコリーに黄色の花が沢山咲きます。

綺麗なので毎年一株残して種を取っています。

 

芽生え

ハニーナッツかぼちゃの種からやっと芽が出て来ました!!

ハニーナッツかぼちゃはとても美味しいかぼちゃ

  育つのが楽しみです。

 

2024年4月12日(金曜日)の富士山

自宅リビングルームから撮影。

 

春の夕暮れ

 

花筏を浮かべていた水路には、花びら一枚の姿もなく

富士山麓は初夏の陽気になりました。

 

コデマリ満開

我が家のシンボルツリー  コデマリ  

 四年前に家庭菜園の端に挿し木にしたコデマリ。

姿形も整っていて見ごたえがあります。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿