先日TV放映された鉄オタ選手権は、東海道新幹線がテーマでして、ドクターイエローも取り上げられてました。
我が家(都内のマンション)からは東海道新幹線が見えるのですが、たまたまネットで検索していたら5月29日(土)に上りのドクターイエローが走ることを知り、夕刻に息子と眺めました。
少し遠目なのですが、ちゃんとドクターイエローが見れて、久々にテンションが上がりました。
今回はタキ44209をご覧頂きます。
(タキ44209 2009年6月28日 名臨東港駅にて)
大分遠い場所にあり、かなり斜めった角度でダメ画像で恐縮です。
たまたまですが、隣に同じタキ44000のタキ44173が居て、どちらも元は日本オイルターミナル車でしたがJOTに移籍しています。
ただ、タンク体の色が、JOT標準の黒色に塗り替えられた個体と、元の日本オイルターミナルの青色のままと2車2様となっていています。
移籍した時期の違いでこうなったのでしょうか?
タキ44209の奥側には、ホキ9500の編成が居て、更にその奥側にはタキ43000系のタンク車が留置されています。
東港駅の標準的な光景です。
タキ44000のご紹介も残り15車です。
我が家(都内のマンション)からは東海道新幹線が見えるのですが、たまたまネットで検索していたら5月29日(土)に上りのドクターイエローが走ることを知り、夕刻に息子と眺めました。
少し遠目なのですが、ちゃんとドクターイエローが見れて、久々にテンションが上がりました。
今回はタキ44209をご覧頂きます。
(タキ44209 2009年6月28日 名臨東港駅にて)
大分遠い場所にあり、かなり斜めった角度でダメ画像で恐縮です。
たまたまですが、隣に同じタキ44000のタキ44173が居て、どちらも元は日本オイルターミナル車でしたがJOTに移籍しています。
ただ、タンク体の色が、JOT標準の黒色に塗り替えられた個体と、元の日本オイルターミナルの青色のままと2車2様となっていています。
移籍した時期の違いでこうなったのでしょうか?
タキ44209の奥側には、ホキ9500の編成が居て、更にその奥側にはタキ43000系のタンク車が留置されています。
東港駅の標準的な光景です。
タキ44000のご紹介も残り15車です。