『タキ10450』のタンク車を追いかけて

専貨がほぼ全滅した今、2004年頃から撮り始めたタンク車の型式写真を紹介していきます。

タキ37750

2024年03月02日 | カセイソーダ液車
3月になり柔らかな日差しがさすようになってきましたが、風の強い日も多く花粉も多く飛んでいます。

今回からタキ7750の3万番台のご紹介です。
まずはタキ37750から


(タキ37750 2007年5月4日 秋田港駅にて)

東ソー車ですが、こちらは東北東ソーの所有となっています。
手摺りが華奢なのは変わりませんが、上への張り出しが無く、同じ高さで囲んだ形です。
S字管も荷役管が細くなり、タンク下部では曲げ処理がされずにS字にはなっていません。
全体的には工作が簡略化されたような印象です。
キセはあちこちツギハギ補修がなされています。

この車は、酒田港発着の専貨終焉後に東北東ソー構内にいるところを捉えてますので、こちらもどうぞ。


(タキ37750 2009年4月30日 酒田港にて)

終焉から1年経過していますが、まだまだキレイな状態を保っていました。


(タキ37750 撮影日撮影場所同じ)

常備駅標記や形式標記は消されたようですね。

次回も東ソー車のご紹介です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タキ27795 | トップ | タキ37751 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カセイソーダ液車」カテゴリの最新記事