あっと言う間に9月です。今年の9月はシルバーウィークがあって5連休の方も居られることと思いますが、どんな予定を立てられてますか?
我が家では、嫁の親父さんの喜寿のお祝いをすることになっていて、福井県の某温泉旅館で1泊する計画です。
今回はタキ14724です。
(タキ14724 2007年8月5日 稲沢駅にて)
夏の朝日を受けて鈍く光ってます。
これまでご紹介してきたタキ14721~23とスタイルは極似しています。
それもそのはず、同じ石油荷役向けに日車が製作しています。
但し、踏み板の長さは少し短めです。踏み板を支える脚は4本しかありません。
タキ14721~23は関西化成品輸送に移籍していますが、こちらは日本石油輸送に移籍しています。
元石油荷役車ですので、社紋板は丸いタイプで、取付ボルトの耳が8本となっています。
元の社紋板の上に、JOTの社紋が上書きされています。
左側のタンク受台の右横のキセは、何かをぶつけたのかキセが少し凹んでいます。
次回もタキ14700です。
にほんブログ村
我が家では、嫁の親父さんの喜寿のお祝いをすることになっていて、福井県の某温泉旅館で1泊する計画です。
今回はタキ14724です。
(タキ14724 2007年8月5日 稲沢駅にて)
夏の朝日を受けて鈍く光ってます。
これまでご紹介してきたタキ14721~23とスタイルは極似しています。
それもそのはず、同じ石油荷役向けに日車が製作しています。
但し、踏み板の長さは少し短めです。踏み板を支える脚は4本しかありません。
タキ14721~23は関西化成品輸送に移籍していますが、こちらは日本石油輸送に移籍しています。
元石油荷役車ですので、社紋板は丸いタイプで、取付ボルトの耳が8本となっています。
元の社紋板の上に、JOTの社紋が上書きされています。
左側のタンク受台の右横のキセは、何かをぶつけたのかキセが少し凹んでいます。
次回もタキ14700です。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます