今日からセ・リーグはクライマックスシリーズのファイナルが始まっており、まずは中日が1勝したようです。まもなくすればセパ決戦が行われ日本一が決まりますね。
そんなことはさて置き、今回はタキ112156です。
(タキ112156 2007年1月27日 四日市駅にて)
前回のデンカのタキ112145と同様、タンク体外側に補強環が付いたタイプです。
東藤原を拠点とした小野田車には、手前の積込みハッチから何やら1本の配管が延びています。吉岡心平さんや南野さんのHPにも、この配管のことについての解説が無いので、何の用途かは不明です。RM誌でタキ1900の解説が始まっているので、こちらでの解説に期待です。
尚、別の車番でご紹介しますが、現在東藤原拠点のタキ1900は、全車新しい社名『太平洋セメント』の社紋板に変えられています。しかも、社紋と社名が一体化したデカプレートになっており、何となくバランスの崩れた形態になってしまいました。
また、タキ112156は、現在は台車がTR225に履き替えられてます。
次回も小野田車です。
そんなことはさて置き、今回はタキ112156です。
(タキ112156 2007年1月27日 四日市駅にて)
前回のデンカのタキ112145と同様、タンク体外側に補強環が付いたタイプです。
東藤原を拠点とした小野田車には、手前の積込みハッチから何やら1本の配管が延びています。吉岡心平さんや南野さんのHPにも、この配管のことについての解説が無いので、何の用途かは不明です。RM誌でタキ1900の解説が始まっているので、こちらでの解説に期待です。
尚、別の車番でご紹介しますが、現在東藤原拠点のタキ1900は、全車新しい社名『太平洋セメント』の社紋板に変えられています。しかも、社紋と社名が一体化したデカプレートになっており、何となくバランスの崩れた形態になってしまいました。
また、タキ112156は、現在は台車がTR225に履き替えられてます。
次回も小野田車です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます