おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

身近になってきた『沖縄フェア』@イオン品川シーサイド店

2017-06-10 07:21:57 | まちま~い
沖縄県とイオン(株)は平成23年12月に包括的連携協定を結び、共同で『沖縄フェア』を開催しています。最近近くの『イオン品川シーサイド店』で初めて『沖縄フェア』が開催されお邪魔しました。



沖縄から『ミスOKINAWA』、『泡盛の女王』も来てくれました。



地下の食品売り場では沖縄物産展が開催され、イオン品川にはいつもとは違う沖縄の風が吹いていました。



ゴーヤーにパイナップル、南国沖縄らしいです。



天然バナナの『島バナナ』が300円でメチャ安い!!売られていた『島バナナ』はまだ青いですが、時間が経つと黄色くなり、濃厚な甘さが出てきます。那覇空港では1000円ぐらいで売られてます。



店舗は少ないですが、沖縄料理の屋台も出ていました。



泡盛蔵元の営業さんも来られて頑張って泡盛を売っていました。おじぃは試飲の上3本購入しました。



イベント会場では沖縄音楽・民謡のライブが行われたいました。

まずはイタリア系アメリカ人と沖縄のハーフの父を持つ西表島出身の女性シンガー『早田恵美』さん、躍動感あふれる動きで野性的なライブを展開してくれました。



最後はやはり『カチャーシー』で〆ました。



地元の沖縄会の沖縄演舞も披露してくれました。レベルが高く、沖縄に引けをとっていません。



ミスOKINAWA2017の『平良絵玲亜』さん、泡盛の女王2017の『金城ひなの』さんのPRステージもありました。今年一年頑張って!



そして最後は、那覇出身の三線唄者『宮里英克』さんのステージです。三線教室の先生でYou Tubeに三線の実演がUPされています。



他のいろいろなイベントを行っていました。



初めての沖縄フェアでお客さんはまばらでしたが、身近なところでの沖縄イベントはありがたいです。是非、続けて地道な活動を展開して普及に努めて頂きたいですねぇ。応援します。


ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿