おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

まちま~い伊江島&Return to 本部港@伊江島

2017-06-12 06:28:40 | 旅行
久しぶりにきた伊江島を回ってみました。

役所から港にむかうメイン通りの中心地は人通りは少なかったです。



こんなもの(高射砲)が展示されていました。戦争の爪痕が残っています。



『伊江港ターミナル』は、ゆり祭りの観光客でごった返してました。



お土産屋さんでは名物『イエソーダ』が賑やかです。伊江島の北海岸にある水源地、『湧出(わじ)』の水を使用したもので、島の特産を生かした『黒糖コーラ』と村花のテッポウユリをイメージした『ホワイトソーダ』の2種類があります。飲むと告白や感謝の気持ちなど何でも「言えそうだ」という発想から「IESODA」と名付け、「告白飲料」のキャッチフレーズがついています。



そして伊江島特産の伊江ラム酒『サンタマリア』



テッポウユリが1房300円!



ゆり祭り期間中のフェリーは11便に増便されるフル稼働です。



そしていよいよ本島本部港は戻ります。帰りの便は『フェリーいえしま』にお世話になります。



さよなら伊江島、さよならタッチュー



沖縄本島を目指し再び30分のクルーズです。



途中、行きにのった『フェリーぐすく』に出会います。



沖縄県警の警備艇も出ており、海の安全を見守ってくれてます。



再び瀬底大橋が見てきて本部港に到着です。



お疲れ様です。!


ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿