おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

2021東京河川ポタリング『野川サイクリングロード』⑥「小金井市」

2021-09-18 08:19:00 | まちま~い

『野川サイクリングロード』は、「武蔵野公園」を通り抜けて小金井市に入ってきました。

『野川』は「前原小学校」の下を通り抜けて行きます。

『野川サイクリングロード』はう回路となり案内板が出ています。

う回路で小学校を抜けると再び『野川』とご対面です。

『野川サイクリングロード』の途中にあったあの「盛そばの大勝軒」、寄って行きたいところ。

更に上流に進むと『野川』は小さな小河になってきました。

この辺りに敷地に余裕のある都営アパートがあります。

更に上流の風景です。ところどころに住宅地がありますが、広々とした長閑な田園風景が続きます。

『野川サイクリングロード』いよいよ終点の「鞍尾根橋」です。

下流側は小川ですが、

綺麗な清らかな水が流れています。

『野川』はまだ続き上流側は住宅街を這う水路になりました。

水源はまだまだ上流の「日立製作所中央研究所」へ続きます。

『野川サイクリングロード』約17kmを完走です。

 

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (おーじーうえもん)
2021-09-18 19:03:31
私もリタイアを機に
よくカメラを持って
近場を散歩に歩きます
野川もよく行く場所の一つになっています
いろいろとご教示いただけたら
嬉しいです
よろしくお願いいたします
コメントありがとうございます。 (おじぃの独り言)
2021-09-20 14:41:51
「おーじーうえもん」さん、
コメントを有難うございます。コロナ禍の世の中、異常事態宣言下の東京、遠出の旅行ができず運動不足解消のため、東京の川を自転車で走り始まました。大した情報発信はできませんが、よろしくお願いします。

コメントを投稿