風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

トマトの箱買いです。

2015年07月05日 | 男の料理
厄除け祈願後、
向かった農園では、ブルーベリーは食べつくされ今年はもう果実は残っていないとの事

でですね。
仕方なく野菜直売所に寄りまして、トマトを箱ごとゲットしてきました。



この量で580円!
とても得したお買い物です。

他にも、大きなキャベツ、茄子、枝豆、人参、キュウリと
暫しは草食動物の如く買い込んで家路に着きました。

そして、帰宅後すぐに茹でた枝豆とビールをお供にして作ったのが、

『トマトとキャベツの煮込み』




リコピンを体内に補充しましたとさ。

これで明日も頑張れそうです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野厄除け大師の前に佐野ラ... | トップ | 自治会の祭り! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろべい)
2015-07-07 06:09:06
や・や・やすーい!美味しそうΨ( 'ч'Uスーパーのトマトは味がしませんよね。

私も思い出しました。水沢観音に行った時に、駐車場脇で売っていたトマトが美味しかった。やはり箱買いで500円でした。

しんさんみたいにお料理のメニューは頭に浮かばず塩をかけて丸かじり(^^♪
Unknown (安芸津のおばさん)
2015-07-10 13:47:52
こんにちは 久しぶりですね ちょっとみないうちにすごく変化していてびっくりしました  ご両親の事 ライブの事 お料理   この前島津のおじさんが100歳でお亡くなりになられました  同級生さんのおじいさんです  お父さんはずいぶん前に亡くなられました 島津のおじいさんはうちの母と一緒の施設にいました  今度の三連休に格安航空で東京に遊びに主人と行きます  台風が来ないといいな  どこへ行くかはまだ決めてないんです  どこかディープなところに行こうと思いますよくわからんけど  
ひろべいさん♪ (風と僕)
2015-07-12 21:35:38
ひろべいさん!
今年も河口湖も忘年会も無くなってしまいお会いできなくて残念です。

産直の野菜は新鮮で美味しいよね。
で、あれから一週間経ちますが、トマト三昧でもまだ居ます。
そろそろ新鮮じゃなくなくなるので一気にトマトソースでも作って冷凍する予定です
安芸津のおばさん! (風と僕)
2015-07-12 21:49:10
御無沙汰してます!
思い出して頂いてありがとうございます。

家の両親も元気なうちにもう一度安芸津に行きたいねっと話してましたが、もう叶わぬ夢となってしまいました。

ディープな東京ですか
スカイツリーも、六本木ヒルズも、浅草も三連休は人酔いしそう・・・。

美味しいお店予約して幸せ気分味わうのも良いかも

またお知らせくださいね!

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事