風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

トルティーヤ~!

2023年03月12日 | 男の料理

唐突ですが、僕はタバスコが好きです。

あの、辛さと酸っぱさがたまらないのです。

ですから、このブログでも何度も記しましたが、

トムヤムクンラーメンも、酸辣湯麺も、皆、すっぱ辛い仲間達です。

アサリトマトスープのボンゴレもタバスコを大量に入れ、強引にすっぱ辛い仲間達にします。

ですから、我が家の、もとい僕だけですがタバスコ消費は凄いのです。

そこで、恋するタバスコ様の発祥の地、メキシコから主題のトルティーヤに辿り着きました。

先ほど、いろんな具材を用意しましてトルティーヤ生地で巻き巻きしたのです

まず一枚目、具材を四面に置きまして、

丁寧に折々します。

そして、巻き上げた中に、タバスコをピュッ!ピュッ!ピュッ!ピュッ!ピュッ!ピュッ!ピュッ!

旨い!めちゃ旨い!

これは、ビールが合うなぁと思いまして・・・思っただけです。

二枚目は、タコスの要領で、

これ、大好きかも

次回は、自家製サルサソースに、パクチーも仲間に入れて作ろうと心に誓いました

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春告げパスタの完成です | トップ | 菊池 諒 (Aki Kikuchi)  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2023-03-13 11:16:13
タバスコ~私も好きです。
トルティーヤ~めっちゃ美味しそう。
自家製サルサソースにパクチーも仲間入り
大大大賛成です。
ってりぷママさんのBLOGではタコスアップ
されてて…食べ方伝授されたんだった
兎に角…トルティーヤ・タコス…
食べた~い
mikaさん! (風と僕)
2023-03-15 15:31:47
実は、わたくしも正直に言うと・・・。
不覚にもりぷママさんでした

二日続けて二度見してしまい、
脳みそにこびり付きまして
我慢できずに作った次第です。
めちゃ美味しく頂きましたよ。
また食べたい!
癖になりそうです。

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事