仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

那須川瑞穂

2013-08-01 11:19:17 | 那須川瑞穂

今回は、那須川瑞穂の紹介。

東京マラソンで、瀬古が絶賛した美女アスリート。

ユニバーサルエンターティメント所属

1

岩手県奥州市出身(平泉の隣と云えば判り易い)

奥州市と云えば

・日本ハム  大谷翔平

・NHKアナ  阿部渉

・生活党首  小沢一郎(ちょっと引くかも)

長距離界のヒロイン、那須川瑞穂 なのだ。

そして、

鉄人の親戚(母方)なの。

瑞穂の母親は、鉄人の2歳下で、陸上部で足が速かった。

顔もそっくり。

やはり血筋だねえ。

小学校から、地元マラソン大会総なめ。

高校卒業後、小出監督にスカウトされ、積水化学陸上部へ。

そこで
高橋尚子と出会う。(なっちゃんと呼ばれている)

入社当時は、主に3000~10000mだったが、

2004年大阪マラソンで4位となり、ここからマラソンが遅咲きながら開花した。 

2012年横浜マラソン2位(日本人1位)となりながら、今年の世界陸上代表を

残念ながら逸した。本当に残念。

瑞穂は天才肌ではないが、努力する才能を持っている。

また怪我も少ない。この2つがランナーにとって、最大の武器だ。

派手さはないが、岩手県人らしい、粘りとひたむきな努力で

2016年ブラジルオリンピック出場を、果たしてほしいと願っている

これまでの主な成績

1500m    4分16秒24

3000m障害 10分05秒37

5000m     15分23秒

2009年東京マラソン優勝:2時間25分38秒

2011年横浜マラソン2位 :2時間26分42秒

実業団女子駅伝4区10km:区間3位(実業団優
勝)

鉄人の資料より

ランナーズ表紙も飾った。
Dvc00066_3

手持ちの写真にサイン
Dvc00363_2


奥州市長に挨拶(鉄人も同行)
Photo_3


那須川瑞穂の応援お願いします。

詳しくは

ユニバーサルエンターティメントblog

https://app.blog.ocn.ne.jp/t/app/weblog/post


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那須川瑞穂さん、東京マラソンで優勝された時から... (レイ)
2013-08-01 15:32:39
那須川瑞穂さん、東京マラソンで優勝された時からのファンです。
2012年の横浜国際を見に行って、ゴール後に間近でお顔を拝見しましたが本当にとても美しい方でした。
これからの更なるご活躍をお祈り申し上げます(^^♪
レイさん (鉄人28年)
2013-08-01 18:16:27
レイさん

ありがとうございます。
横浜国際は、TV中継で見ていました。
ゴールに小出監督と一緒に、瑞穂の両親と妹もTV映っていました。
公式競技には入らなくてもいい(入るわけがない!... (KC)
2013-08-01 22:41:25
公式競技には入らなくてもいい(入るわけがない!)ですが、ウラ大会か閉会式に仮装部門があれば、ブログ主さんは子宮の裏側ではなく、地球の裏側にでも招待されるだろうな、と感じています。奥州市のオザワさんでもなんでも使えるものは使えばいいのです
KCさん (鉄人28年)
2013-08-02 07:19:13
KCさん

そりゃあいいですねえ。
市長には、仮装ランナー鉄人28年の名刺渡しておきました。

コメントを投稿