仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

レーキ製作、故障連発

2020-09-10 05:01:47 | 日々徒然

我家では畑堀にホンダの耕運機をつかっていますが、

ロータリーが前なので車輪の跡が付きます。

 

車輪の跡を埋める為、野球場などで使うレーキを自作しました。

余っていた板にマルノコでギザギザを入れて

 

把手を付けて完成

 

使ってみると、車輪の跡が奇麗に消え、

スピードも速いが少し重い。

 

幅を狭くします。

 

これで軽くなりました。

材料費は実質0円です。

 

土ならしも簡単にできるようになりました。

 

玄関にセンサーライトを付けていましたが、点灯しない。

調べてみたら、ライトとセンサーの根元が経年劣化で折れていた。

10年以上使ったのでしょうがないか。

 

今度のセンサーライトは、LED証明

早速取り付けて

 

ウワ~明るい。

 

翌日壊れたのが洗濯機

脱水エラーが出て停止する。過去も壊れるときは脱水時の軸ブレです。

丁度Y電機が改装閉店セールだったので、展示品の型遅れを半額で購入

しかし配達に1週間かかる。とのこと。

脱水しないで洗濯物を干せないので、友人から軽トラを借りて

自分で引き取って設置して、早速使ってみると静かで調子がいい。

 

洗濯機も10年以上経っているので、壊れてもしょうがないか。

次に壊れるのは何だろう?

 

今日は、胃癌検診に行ってバリュウム飲んできます。

昨年末ピロリ菌を除菌しているので、問題ないはず。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (“邪王”)
2020-09-10 05:56:30
その洗濯機はT芝社製ですか!?
私はその洗濯機が4年くらいで壊れてしまいました。
原因は二についているロックの出っ張り。
あれが劣化して取れてしまいました。
(蓋を開ける取っ手の部分は1年もたずに壊れましたが)
朝日の当たるところに設置してあるので、劣化が早まってしまったのだと思います。
ロックが壊れると、洗濯すらしてくれません。
今のセンタj茎は少しでも長持ちするように洗濯機カバーをつけてます。
洗濯機故障 (鉄人28年)
2020-09-10 07:25:17
珍しい箇所が壊れますねえ。プラスチックは紫外線に弱いですからねえ。
過去4台は、脱水層の軸ブレでした。ちなみに前機は今は無きサンヨー製です。

コメントを投稿