仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

キウイと柿の収穫

2020-11-11 05:20:20 | 日々徒然

昨日は寒かったですねえ。初雪がチラッと舞って、山は真っ白です。

 

毎年がん検診を受けていますが、家族とも全て異常なしの結果でした。

このハガキ。。。開けるときチョッとドキドキします。

10周年前、田沢湖フルマラソン後に検査したら、精密検査要のハガキ・・・

内視鏡検査しました。いや~超苦しかった。

病院着が汗ビッショリ。もちろん異常なし。

教訓・・・マラソン直後は検査しない(笑)

 

収穫の秋です。

キウイの収穫

 

ゴールデンキウイが100個ほど

 

普通のキウイは手入れしないので、小さい実が数百個採れました。

リンゴを入れて年末頃に熟したら、スプーンで抉ってヨーグルトと

一緒に食べるのが好きです。

 

収穫終わったキウイ

梅の木に絡んでいるので、剪定が大変です。

下まで垂れ下がった枝をバッサリ切りました。

 

渋柿も収穫です。

焼酎で渋抜きします。

 

そして干し柿

 

収穫が終わったら、もう初冬です。

寒い~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿