仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

BB8完成

2018-06-01 05:03:59 | BB8

BB8+R2D2を、ど~やって担いで走ろうか考えましたが

2体を背負えないんで、BB8は手に持つことにしました。

ボディ内に木の棒でグリップを入れ、穴を空け握ります。

 

ヒモを付けて腕への重量を軽減

 

 

完成~

ではドロイド3体並べてみます。

 

 

 

 

 

良い感じですねえ。

これで今度の日曜日、ハウステンボスマラソンは、

R2D2大きすぎて飛行機に乗せれないので、

C-3PO+BB8で楽しんできます。


BB8塗装完了

2018-05-31 05:21:26 | BB8

BB8 線描きが終わったので、オレンジ色を筆で塗装します。

下の白が透けて見えるので3回塗装

ボディにも塗り、更にアルミテープを貼ります。

 

オレンジ色を塗るとBB8らしくなりますね。

仮組してみると、ライトに電池などを入れているので

結構頭が重い。。。バランス取りが難しそう。

 

R2D2と並べると・・・弟分見たいですねえ。


問題は、BB8をど~やって背負って走るかです。



BB8塗装、走れメロスマラソン行ってきます。

2018-05-27 00:00:37 | BB8

今日は、これから青森五所川原の走れメロスマラソン行ってきます。

走行距離250㎞・・・・

福士加代子の地元ですが、残念ながらゲストではないんですね。

しかし太宰治の斜陽館があるので、見たいですね。

 

仮装は、C-3POメロスバージョンで走ります。

楽しんできます。

 

BB8形状が出来たので、塗装前に障子紙+木工ボンドを塗装します。

これで表面強化、細かい凹凸を埋めることができます。

 

刷毛で白ペンキを着色

 

乾いたら、アルミテープを貼ってサインペンで線描き

 

懐中電灯とプッシュライトを組み込みます。

ボディに線描きして、アルミテープを貼ります。

 

 

 

ライトを転倒してみます。

 

良い感じになりました。

 


BB8形状が見えてきた。

2018-05-26 04:47:35 | BB8

BB8が、形状が雪だるまのようにシンプルなので

目を発光させ、首を振りたい

プッシュライトに黒く塗装して、LEDライトは埋め込んでしまうと

点燈できなくなるので、スイッチを付けて配線

  

首をユラユラ動かしたい。。。

プラスチック棒、バネ・・・を試しましたが、

結局竹でを削り、丁度のバネ性を作り出しました。

 

仮組してみます。

 良い感じに光る・・・

でもプッシュライトは、日中は目立たんだろうなあ。

首もユラユラ動く。。

 

 これで形状が出来た。

これから塗装に入ります。


BB8製作開始

2018-05-06 05:29:05 | BB8

スターウオーズシリーズ・・・次はBB8作ります。

 

トリオで、これをやりたい。

 

余った材料を壊して

 

プラダンで円定規を作ります。

新球を作るのは難しいんです。

 

削り出し開始

 

雪だるまのようになった。