たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

オリックス金子投手の母校

2010年09月18日 | 社会生活

朝陽小の運動会に出席しました。


 9月18日(土)は、地元の朝陽小学校の第99回校庭運動会が開催され出席しました。

 晴天にめぐまれましたが、昨日と比較し気温が高い中、子供達は元気でした。


 さて、この小学校はプロ野球パリーグ、オリックスの金子千尋投手の母校です。 金子投手は小学生の時、私の住む石渡住民で、地元の少年野球チームでプレーをしていました。
 そんな金子投手が昨年、「ふるさとの学校のグランドを芝生化にしたい」との申し出があり、金子投手が「1勝するごとに10万円の貯金をしている」とのことで、昨シーズンの貯金110万円を寄付してくれました。
 そして、グランドの一部が既に芝生化されていました。


 今シーズンも金子投手は既に10勝以上の成績をあげていることから、さらなる芝生化も期待していますが、他に福祉施設等からもラブコールが金子投手は大変なようです。
 今後、どうなるか見守りたいと思います。


朝陽小学校ホームページ
http://www.nagano-ngn.ed.jp/asahijs/tusin211211.pdf


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ「日本ブログ村」のブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿