たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

第36回パワーアップ団結野球大会

2017年06月07日 | 私の議員活動

 6月4日(日)は、午前8時から長野市労連共闘会議が主催する第36回を数えるパワーアップ団結野球大会が開催され開会式に出席しました。
 この大会は長野市職労が主体となり、長野水道労組、市社会福祉協議会労組、市社会事業協会労組で構成する市労連共闘会議が呼びかけ、市消防職員も含めて毎年開催されていますが、職場や職域を越えた交流の場として大変有意義であると思います。
 今回は、各職場や組合、消防局でチームが編成され14チームが参加しました。
 入場行進の後行われた開会式では、県の防災ヘリ墜落事故で亡くなられたお二人の長野市消防職員のご冥福を祈り全員で黙祷を捧げました。
 来賓挨拶で、私からは、日頃の市民生活向上のために仕事をしておられることに敬意と感謝を申し上げたうで、今日は日頃ストレスがたまっている方は発散をし、また、各職場や市労連としての交流を深めて欲しい。
 この清々しい天候のもと、勝利を目指し伸び伸びとプレーし、交流を深めて頂くことを祈念しますとする趣旨を申し上げました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ko )
2017-06-07 14:41:58
最初に関わったOBです。36回という積み重ねと、意匠を凝らしたプラカードに感慨を覚えます。試合の勝敗だけでなく、もうひとつの競争に「プラカード賞」を設けました。仕事とは違ったふれあい・・・。大切ですね。
コメントありがとうございます。 (竹内)
2017-06-07 17:39:59
コメントありがとうございます。
プラカード賞は、今でも行っていますが、余裕がないのか、段々と工夫をして参加するチームが少なくなり残念です。

コメントを投稿