巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

横浜開港祭2015で海上自衛隊の掃海母艦「うらが」に乗船して来ました。

2015-05-31 21:03:05 | 旅行、イベント
2015年5月31日(日)
「第34回 横浜開港祭2015」が5月30日(土)、31日(日)、
そして開港記念日の6月2日(火)に行われています。
そのイベントの一つとして、海上自衛隊の掃海母艦「うらが(MST-463)」が横浜に入港し、
一般公開していたので観て来ました。

やはり、たくさんの人が並んでました。(上の写真) けっこうデカイですね。

「掃海母艦」とは、海域の安全を図るため、同じ任務を負う航空機や
掃海艇の移動基地として、燃料や物資の補給などを行う軍艦・・・
だそうで、国内外への災害派遣にも活用しているそうです。

甲板に登るまでの階段がちょっと恐かったですが、ついに乗船。

先端の方。 武器は無いみたいです。

ステルス性を意識した設計とのこと。

後ろには格納庫。 そして広いヘリ甲板。

”機雷”も展示。

「うらが」の隣に2代目「日本丸」が帆を広げてました。

レーダーとかアンテナとか・・・、こういう部分がいい。

船内に、こういう物がズラリと。

そして、出口はこんな所でした。

何だか、すごいものを観たって気がします。
いい経験が出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「種まく旅人~くにうみの郷... | トップ | 「第34回 横浜開港祭20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行、イベント」カテゴリの最新記事