巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「猫侍 南の島へ行く」、これも観たい映画です。(笑)

2015-08-31 22:15:52 | 日記
「猫侍 南の島へ行く」

「イヌゴエ」「ネコナデ」「幼獣マメシバ」・・・などの動物ドラマシリーズの第10弾が「猫侍」。
そして、「猫侍」の劇場版第2弾がこの映画「猫侍 南の島へ行く」。

主演の北村一輝さんが演じる”こわもて浪人”と”白猫”の交流を描いたお話で
猫好きにはたまらない映画です。
今度の映画では、土佐を目指して旅を続けていると”謎の部族”や”海賊の襲来”に遭ったり・・・(笑)
そして、”白猫”の玉之丞と黒猫の恋も描かれているそうです。(笑)
そんな感じで、これも観たい映画です。

「猫侍 南の島へ行く」は、今週末9月5日から公開です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4年ぶりとなる劇場版「アンフェア the end」、この映画も見逃せない。

2015-08-30 22:22:59 | 日記
「アンフェア the end」

今週末9月5日(土)から公開の映画もいろいろ有りますが、この映画も見逃せない。
10年前に始まった篠原涼子さん主演のドラマ「アンフェア」の
4年ぶりとなる劇場版3作目、そしてついに”完結編”。
毎回、誰が味方で誰が黒幕側なのか全く予想出来ませんが、
最後ですので全ての謎が明らかになるそうです。
今まで観続けてきた人はもちろん必見です。

2011年の「アンフェア the answer」は、初日舞台挨拶の回に観ましたが、
今度はどうでしょう?
何であれ、この映画は観たいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大島優子さん主演「ロマンス」の初日舞台挨拶に行きました。海老名では記念撮影も。

2015-08-29 22:51:05 | 日記
2015年8月29日(土)
「ロマンス」初日舞台挨拶
TOHOシネマズ海老名(16:40~の回)に行きました。

ロマンスカーで車内販売をしている大島優子さんがとっても素敵。
わたくしも、ついつい何か買ってしまうかも。
ひょんな事で出会ってしまった二人が箱根を旅することに・・・
この映画を観たら、辛いことが有っても前向きに頑張ろうって気持ちに
なれるのではないでしょうか。
そして箱根にも行ってみたくなりました。

上映後の舞台挨拶。
今日の登壇者は、大島優子さん、大倉孝二さん、タナダユキ監督。
3人は、「ロマンス」と書かれたTシャツを着て登壇しました。
大島優子さんのショートパンツがとってもキュートでした。
この「ロマンス」の初日舞台挨拶は、新宿→渋谷→新百合ケ丘→海老名
で行われ、ここ海老名が最後。
しかも大スクリーンに客席も満員で大倉孝二さんも驚いてました。

最初は、Tシャツの話から、監督が手作り(?)の富士山のピンバッチ、
そして監督が自慢のパンフレットなど宣伝ばかりでしたが・・・
そこは大倉孝二さんが突っ込んで終わりました。(笑)

ここ海老名は、(ロマンスカーの車内ですが)ポスターの撮影が行われたり、
撮影も行われた縁の場所だそうです。
ただし大倉孝二さんは「ぼくは海老名は関係ない。」と。(笑)

大島優子さんは、アテンダント姿のポスターを観て「今と顔が違う・・・」
と話してました。(笑)

・・・などなど、大島優子さんは今日も元気で明るく、
公開されたことが本当にうれしそうでした。

最後に客席のわたくしたちと一緒に記念撮影が行われました。
その写真は、大島優子さんのツイッターにしっかりと載ってました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今晩フジテレビで「テッド」放送、そして「テッド2」が本日8月28日(金)から公開。

2015-08-28 22:03:52 | 日記
今晩フジテレビで「テッド ”大人になるまで待てない!バージョン(PG-12版)」
が放送してますね。
そして、「テッド2」が本日8月28日(金)から公開となりました。

見た目は愛くるしいテディベアだが中身は下品な中年オヤジ!
「テッド」には、ある意味で衝撃を受けました。(笑)
もちろん「テッド2」も見逃せません。

そう言えば、昨年2014年の「したまちコメディ映画祭in台東」で観た
セス・マクファーレン監督の「荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて~」
も面白かったです。(笑)
気が付くと「したコメ」も近づいてきましたね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「劇場霊」の今度のチラシは、AKB48の島崎遥香さんの顔に”人形の手”?

2015-08-27 21:38:47 | 日記
今年4月に一度紹介した「劇場霊」。
今度のチラシ(上の写真)は、主役を演じるAKB48の島崎遥香さんの顔に
”人形の手”?・・・
なんとも不気味ですね。

「劇場霊」は、「リング」や「クロユリ団地」の中田秀夫監督による最新作。
閉ざされた劇場を舞台に、恐怖がハイスピードで訪れる・・・
ということですから、間違いなく怖いでしょう。

「劇場霊」は、11月21日から公開です。
早くみたいけど、まだちょっと先ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加