巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「先生!」実写映画化、またしてもヒロインは広瀬すずさん・・・

2017-03-24 23:16:07 | 日記
「先生!」

原作は、「俺物語!!」でも知られる河原和音さんの大ヒット少女コミック。
メガホンを取ったのは、「僕等がいた」、「陽だまりの彼女」、「ホットロード」、
「アオハライド」・・・など、こういった恋愛映画のヒット作を手掛けてきた三木孝浩監督。

タイトルからしても、これは先生と教師の恋愛物の様ですね。
「俺物語!!」の原作者なら、面白いこと間違いないはず。

そして主演は、広瀬すずさんと生田斗真さん。
またしてもヒロインは広瀬すずさんですが、今度はどんな感じでしょう。

「先生!」は、10月28日から公開です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わたくし的には絶対に観たいSF大作「パッセンジャー」・・・

2017-03-23 22:21:39 | 日記
「パッセンジャー」

20××年、新たなる居住地を目指し、5000人の乗客<パッセンジャー>を乗せた
豪華宇宙船アヴァロン号が地球を後にした。
目的の惑星に到着するまで120年間眠り続けるはずが、エンジニアのジムと作家のオーロラだけ
何故か90年も早く目覚めてしまう。
何故?、そして2人はどう生きて行くのか・・・。

主演は、「ハンガー・ゲーム」のジェニファー・ローレンスと
「ジュラシック・ワールド」のクリス・プラット。

わたくし的には絶対に観たいSF大作「パッセンジャー」は、
いよいよ明日3月24日(金)から公開です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「シン・ゴジラ」のブルーレイ(メカゴジラ弐号機Ver.セット)を予約して買いました。

2017-03-22 22:54:00 | 日記
昨年2016年、わたくし的にも最高傑作だった邦画はやっぱり「シン・ゴジラ」。
ついに本日3月22日、「シン・ゴジラ」のDVDやブルーレイの発売日です。

わたくしは、スペシャル特典ディスクの付いた”特別版3枚組”、
セブンネット限定”メカゴジラ弐号機Ver.セット”、
更に、先着予約特典(シン・ゴジラ&初代ゴジラ ペアチケットホルダー)付き
を予約して買いました。


この”メカゴジラ弐号機Ver.”がいい感じ。
”弐号機”とは、アスカが搭乗する赤いエヴァンゲリオン弐号機で、
そのカラーを施したメカゴジラであります。

そう言えば「シン・ゴジラ」公開時に「ゴジラ対エヴァンゲリオン」というのが
密かに流行ってましたが、その動画が観てみたかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャン・イーモウ監督の最新作「グレートウォール」、万里の長城には”ある秘密”があるそうです・・・

2017-03-21 23:18:07 | 日記
「グレートウォール」

「HERO」、「LOVERS」、「初恋のきた道」などの中国の巨匠チャン・イーモウ監督の最新作。
主演は、マット・デイモン。
他に、ウィレム・デフォーなどが共演しています。

人類史上最大の建造物”万里の長城”。
その万里の長城は、異民族の侵攻などを防いできただけでなく、
60年に一度現れる圧倒的な敵から守るために築かれた巨大な壁だった。

予告映像でも観られる様に、ハリウッド最新の映像技術を駆使して
壮大なスケールの迫力映像が観られそうです。
この映画、面白いのでは。

「グレートウォール」は、4月14日から公開です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「3月のライオン」、”後編”のチラシが有りました。

2017-03-20 17:44:02 | 日記
「3月のライオン(後編)」

前編の最後の予告映像で観たように、熾烈な将棋の世界の他に、
友人・二海堂晴信の病気のことだったり、お姉さんのことだとか、
川本家の次女・ひなたの学校でのこと、それに川本家に3姉妹を捨てた父親が現れたり
・・・いろんなことが目まぐるしく展開されます。
”後編”、どう完結するのか楽しみです。

「3月のライオン(後編)」は、4月22日から公開です。

ちなみにテレビアニメの「3月のライオン」は最終回を迎えましたが
第2期の製作が決まったそうで、そちらも楽しみにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加