巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「攻殻機動隊ARISE border:2」初日舞台挨拶、TOHOシネマズ川崎に行きました。

2013-11-30 21:23:47 | 日記
11月30日(土)
「攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers」
初日舞台挨拶、TOHOシネマズ川崎(10:20~の回)に行きました。
(上の写真は入場特典)

待ちに待った「攻殻機動隊」の新シリーズ「攻殻機動隊ARISE」の第2弾。
今回もクオリティの高さは文句なし、カーアクションシーンも必見。
前回には登場しなかったメンバーも登場。
次回も楽しみですね。

上映後の舞台挨拶。
今日の登壇者は、草薙素子役の坂本真綾さん、バトー役の松田健一郎さん、
黄瀬和哉さん(総監督キャラクターデザイン)、冲方丁さん(シリーズ構成・脚本)、
竹内敦志さん(監督・絵コンテ)、石川光久(製作総指揮)。

「border:1」の初日舞台挨拶の時もそうでしたが、坂本真綾さんを
コンサートでは考えられないほど近くで観れるというのはとても幸せです。
坂本真綾さんは今回の作品について「ボス猿には近付いてきたが
ゴリラにはまだまだ・・・」と。(笑)

バトー役の松田健一郎さんは、バトーの目(たぶんペットボトルのキャプ)
を付けて笑わしてくれました。(笑)
「サイトーは悪いやつだったが、バトーは可愛かった・・・」などと
周りの人が言うと、松田健一郎さんはちょっと照れた感じでした。

ご存知プロダクションI.G.の石川光久社長は、今作品で特に
カーアクションシーンに好評価でした。
石川社長は「ブルーレイに付いているシナリオ本を観なければわからない・・・」
とか、熱心に宣伝もしていました。(笑)
石川社長は次回の「border:3」について聞かれると、
「次回のテーマは”エロ”です。(笑)」と答えてました。
確かに次回の予告映像では・・・

とにかく次回も楽しみです。
次回「攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears」は
2014年6月28日公開です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

櫻井翔さんと宮崎あおいさん主演映画「神様のカルテ」の第2弾「神様のカルテ2」が有ります

2013-11-29 22:24:15 | 日記
映画「神様のカルテ2」

「神様のカルテ」は夏川草介による小説で、2011年に
櫻井翔さんと宮崎あおいさん主演で映画化されました。
わたくしもこの映画は初日舞台挨拶の回で観ました。
”巨大サクラの花びら”を持っての写真撮影を思い出します。(笑)
(2011年8月27日投稿)

さて、この「神様のカルテ」ですが、原作の小説は
「神様のカルテ2」、「神様のカルテ3」と続いています。
そして今度は「神様のカルテ2」が映画化されます。

主演の櫻井翔さんと宮崎あおいさんは変わらず、
他に藤原竜也さんも出演しているそうです。

「神様のカルテ2」の公開は、来年2014年3月21日からです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まるでドキュメンタリー!?BBCが制作した「ウォーキング with ダイナソー」

2013-11-28 22:18:14 | 日記
「ウォーキング with ダイナソー」

今年は、最後まで話題の映画の公開が続きますね。
恐竜好きのわたくしは、この映画も忘れてはいません。
この映画は、恐竜たちが生きた太古の地球を旅する
スペクタクル・アドベンチャーです。

ジェームズ・キャメロン監督が設立したキャメロン・ペース社
による最新の3DCG技術を駆使して、英国のBBCが制作。
今年の夏くらいから予告映像を何度も観ていますが
ドキュメンタリー映画みたいにリアルな恐竜たちの映像は
ただ驚くばかりです。

BBCは最新の科学的検証を基に、恐竜の子育てや大移動、
カラフルな皮膚の色といった最新の発見を取り入れて
これまでにない恐竜の世界を再現しているそうです。
すごく興味深いですね。 ますます気になる映画です。

「ウォーキング with ダイナソー」は、12月20日から公開です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週末から公開で期待大の”邦画”は「劇場版SPEC ~結~ 爻ノ篇」

2013-11-27 21:51:53 | 日記
今週末から公開で、期待大の”邦画”はやっぱり
「劇場版SPEC ~結~ 爻(コウ)ノ篇」でしょう。

SPECファンならもちろん、前作「劇場版SPEC ~結~ 漸ノ篇」を観た人なら
必ず観るでしょう。
そして、今度で「SPEC」も最後。いったいどんなラストが待っているのでしょう。
「漸ノ篇」の最後にあった予告映像では、何だかすごいことになりそうですね。
劇中に出た未来の風景の様に、これから進んで行くのでしょうか?

以前に書きましたが、六本木ヒルズで行われる「爻ノ篇」の初日舞台挨拶は
明日11月28日(木)の深夜23:20~から。
これにはちょっと行かれないから、普通にシネコンで観ようかと思っています。

年内に、まだまだ気になる映画が有りますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週末、注目の映画の一つは11月29日(金)から公開の「キャプテン・フィリップス」。

2013-11-26 22:17:47 | 日記
今週末、注目の映画の一つは11月29日(金)から公開の
「キャプテン・フィリップス」。

基本的にわたくしはトム・ハンクスが出演している映画はどれも好き。
そしてこの映画は、今年の東京国際映画祭のオープニング作品で、
その時から気になっていましたが、いよいよ今週末から公開です。
公開を記念して・・・というイベントはもう無いですから
普通に観に行くと思います。

「キャプテン・フィリップス」は、”IMAX上映”も有るのですね。
だったらIMAXで観たいです。

そう言えば、今度の日曜日は12月1日でファーストデー(映画の日)
じゃないですか。
だったらほとんど決まりですね。(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加