巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

明日10月1日(土)から公開で注目の映画は「CUTIE HONEY -TEARS-」・・・

2016-09-30 22:32:05 | 日記
明日10月1日(土)から公開で注目の映画は
「CUTIE HONEY -TEARS-」でしょう。

永井豪原作の「キューティーハニー」が、再びの実写映画化。
庵野秀明監督の実写版は、まだ特撮な感じがしましたが、
今度のはCG技術を駆使して見応えのあるものが出来たのではないかと思われます。
(とは言え、特撮もそれはそれでいいものです。)

主演の西内まりやさん、そして石田ニコルさんが、どんな魅力的な映像を
見せてくれることでしょう。

とにかく、わたくし的には注目の映画です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ハドソン川の奇跡」、これは観ておきたい映画ですね。

2016-09-29 22:45:38 | 日記
既に9月24日から公開中の映画「ハドソン川の奇跡」
これは観たい、というか観ておきたい映画ですね。

2009年、ニューヨークで乗客全員が生還した奇跡の航空機事故の実話を映画にしたもの。

主演は、名優トム・ハンクス。
メガホンを取ったのは、俳優でも有名なクリント・イーストウッド監督。

あの事故のニュースは覚えていますが、詳しくはよくわかりません。
映画は機長の手記を元につくられていますから、この映画で詳細が描かれているはずです。
しかも、その機長をトム・ハンクスが演じているのですから、これは見逃せませんね。

トム・ハンクスと言えば・・・もうすぐ「インフェルノ」も公開されますし、
その前にぜひこの映画も観ておきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「何者」、わたくし的には、ちょっと気になる映画です。

2016-09-28 22:46:48 | 日記
「何者」

原作は、「桐島、部活やめるってよ」で知られる作家・朝井リョウさんが
直木賞を受賞した小説。
監督・脚本は、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」や「愛の渦」の三浦大輔さん。

就職活動を通して、自分がいったい”何者”なのかを模索する若者たち・・・
それを演じるのは、佐藤健さん、有村架純さん、二階堂ふみさん、菅田将暉さん、
岡田将生さん、山田孝之さんという豪華なキャスト。

わたくし的には、有村架純さんに二階堂ふみさんというところで
ちょっと気になる映画です。

「何者」は、10月15日から公開です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ガンツ」の新作映画「GANTZ:O」は、フル3DCGアニメーション映画

2016-09-27 23:00:35 | 日記
「GANTZ:O」

映画の予告で「GANTZ:O」を観ました。
あの「ガンツ」の映画がまた公開されるというので、今度のは誰がどんな話を・・・?
と思ったら、フル3DCGアニメーション映画化とのこと。
ものすごく実写に近くて、バトルシーンも迫力満点。

「TIGER&BUNNY」や「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」のさとうけいいちが総監督、
「APPLESEED アップルシード」のCGディレクター・川村泰が監督、
そして「ONE PIECE FILM GOLD」の黒岩勉が脚本を手がけています。

「GANTZ:O」、期待していいでしょう。
10月14日から公開です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「グッドモーニングショー」、こんなコメディーもいいですよね。

2016-09-26 22:27:52 | 日記
「グッドモーニングショー」

朝のワイドショーのキャスターが陥る災難だらけの一日を描いたコメディ。

主演のキャスターを演じるのは、中井貴一さん。
他に、長澤まさみさん、志田未来さん、濱田岳さん、時任三郎さん・・・
などが出演しています。

メガホンを取ったのは、「踊る大捜査線」の脚本家として知られる君塚良一さんが、
オリジナル脚本で監督をやっています。

たまのは、こんなコメディーもいいですよね。

「グッドモーニングショー」は、10月8日から公開です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加