巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

第28回東京国際映画祭で「アレノ」を観ました。

2015-10-26 22:29:55 | 映画舞台挨拶に行きました。
2015年10月25日(日)
第28回東京国際映画祭で”日本映画スプラッシュ部門”の「アレノ」を観ました。
(TOHOシネマズ六本木、14:40~開演)

上映前に舞台挨拶。

登壇者は、川口覚さん、山田真歩さん、渋川清彦さん、越川道夫監督。
(今回、なんと!写真撮影がOKになりました。)

ポスターとは髪型やメイクが違う今日の山田真歩さんを、
越川道夫監督は「クレオパトラ」と言ってました。(笑)

大胆なラブシーンに挑んだ主演の山田真歩さんは「ずっとやりたかったテーマでした。」と話すと、
越川道夫監督が「やりたかったの?」と驚いた様子でした。(笑)

舞台挨拶の後、マスコミ向けの写真撮影が行われて、そして本編「アレノ」の上映。
渋川清彦さんは客席に座って一緒に観てました。

上映後のQ&Aも同じ登壇者で行われました。
客席からは、「今年観た邦画で一番」とか「また観たい」という感想も有りました。

越川道夫監督からは、原作との違いなどについても説明が有りました。
体当たりなシーンも演じた山田真歩さんですが、撮影を振り返ると「楽しかった。」と。
一緒に上映を観た渋川清彦さんは「やっぱり自分を観るのは恥ずかしいです。(笑)」と。
川口覚さんは、寒い中でいつもズブ濡れ状態を演じていた苦労話を力強く話してました。(笑)
・・・などなど、いろんな裏話が聞けました。

尚、この映画「アレノ」は、11月21日から公開です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第28回東京国際映画祭で「残... | トップ | 新宿ピカデリーにシャア専用... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つっつん)
2015-10-27 11:26:47
胸は見えましたか?
返信する

コメントを投稿

映画舞台挨拶に行きました。」カテゴリの最新記事