巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」初日舞台挨拶に行きました。ステージ上に雛壇・・・

2015-02-28 22:32:03 | 日記
2015年2月28日(土)
「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」初日舞台挨拶
丸の内TOEI(9:30~の回)に行きました。

上映後の舞台挨拶。
今日の登壇者は、永作博美さん、佐々木希さん、臼田あさ美さん、
子役の桜田ひよりさん、保田盛凱清くん。
司会は伊藤さとりさんでした。

永作博美さんは「コーヒーの香りの様に皆さんに伝わって行けばいいなと思います。」
と話してましたが、本当にそんな感じの映画でした。
けして派手ではなく、何げに女性同士の友情が描かれ、ホットな気分になれました。

シングルマザー役に初挑戦した佐々木希さんは「最初は戸惑いも有りました・・・。」
と話してましたが、撮影中は子供達と「たくさん遊びました。(笑)」と
嬉しそうに話してました。
子役たちも「希ママと遊んで楽しかったです。」と話してました。

臼田あさ美さんは、「永作さんの煎れたコーヒーはすごく美味しかった・・・」
と撮影を振り返ってました。

舞台挨拶の最後に、サプライズで台湾の女性チアン・ショウチョン監督
からのメッセージが読まれました。
永作博美さんと佐々木希さんは感極まった感じになりました。

更に、海外での上映が決定した知らせを聞くと、永作博美さんはいつもの笑顔で
すごく嬉しそうでした。


(終演後。舞台挨拶はステージ上のこの”雛壇”で行われました。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル」、新宿ピカデリーに絵コンテとか・・・

2015-02-27 21:47:52 | 日記
いよいよ明日2月28日(土)から公開される
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル」
舞台挨拶の回は残念ながら取れませんでしたが
まずは映画館の大スクリーンで観たい。
そして劇場で販売される初回限定ブルーレイもぜひほしいですね。
安彦良和先生の絵コンテ集や設定資料などいろいろ付いていいですよね。

そう言えば先週、新宿ピカデリーに行ったら・・・

絵コンテや設定資料がいろいろと展示して有りました。

セイラさん(というよりアルテイシア)、可愛過ぎます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの「マッドマックス」の新作「マッドマックス 怒りのデス・ロード」が6月に公開!

2015-02-26 21:52:20 | 日記
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

「ターミネーター」の新作にも驚いたが、「マッドマックス」の新作も公開されます。

「マッドマックス」は、主演を務めたメル・ギブソンとジョージ・ミラー監督の出世作。
最初の「マッドマックス」の公開が1979年、「マッドマックス2」が1981年、
「マッドマックス/サンダードーム」が1985年、
それから30年ぶりの新作がこの「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。

マックス役は、メル・ギブソンに変わり「ダークナイト ライジング」や
「インセプション」のトム・ハーディ。
メガホンを取ったのはシリーズ創始者のジョージ・ミラー監督。
ジョージ・ミラー監督は「ベイブ/都会へ行く」とか「ハッピー フィート」
(どちらも好きな作品)などがまだ記憶に新しいですが、
ここでまた「マッドマックス」っていうのがスゴイ。
荒廃した近未来を舞台に壮絶なカーアクション!
これは絶対に観たいです。

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は、6月20日から公開です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ターミネーター:ジェネシス」でシュワちゃんが帰ってくるそうです。

2015-02-25 21:58:29 | 日記
「ターミネーター:新起動(ジェネシス)」

映画館でチラシを集めていたら、このターミネーターの新作を見付けました。
今度がシリーズ第5弾。
注目は、シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーが出演していること。
シュワちゃんが出るのは、「ターミネーター3」以来12年ぶり。
前回の「ターミネーター4」でもチラッと出ていた様に思えますが、あれはCGらしい。
シュワちゃんが演じるのは”ターミネーターT-800”であると思いますが、
はたして味方なのか敵なのか?
もしかしてシュワちゃん対シュワちゃんってのも観れるかも。

しかし、昔の様なシュワちゃんの筋肉美が今は観られるのでしょうか。

「ターミネーター:ジェネシス」は、7月11日から公開です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「白河夜船」、主演は安藤サクラさんに井浦新さん。そして谷村美月さんも・・・

2015-02-24 21:54:44 | 日記
「白河夜船」

よしもとばななさん原作の「白河夜船」の映画化。
メガホンを取ったのが写真家の若木信吾さんということで
予告映像を観ても芸術性のある美しさが伝わります。

主演は、安藤サクラさん。
今年になってからでも「0.5ミリ」と「百円の恋」で主演。
先週観た「娚の一生」にも出演してたし、絶好調な感じですね。

そして、井浦新さんが恋人役で共演しています。
井浦新さんも「ふしぎな岬の物語」や「悼む人」など出演が続いていますね。
ちなみにわたくしはNHKの「日曜美術館」を好んでよく観ていますが
そこでも井浦新さんを観ます。

わたくし的に注目は谷村美月さんが出演していること。
但し、谷村美月さんの役は死んでしまう最愛の親友・・・
映画での”生存率”が低いのは相変わらずですね。(笑)

「白河夜船」は、4月25日から公開です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加