巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「バースデーカード」大ヒット御礼舞台挨拶に行きました。 橋本愛さん、バイクの二人乗りは・・・

2016-10-31 22:44:51 | 日記
2016年10月30日(日)
「バースデーカード」大ヒット御礼舞台挨拶
新宿バルト9(9:00~の回)に行きました。

主演が宮﨑あおいさんと橋本愛さんということで、観たかったけど
まだ観ていなかったこの作品。
うれしいことに、日曜日に大ヒット御礼舞台挨拶が行われるというので、
この機会に観ました。
(以前に似た様なお話の映画を観たから)予告映像で、だいたいのお話は
想像出来そうでしたが、噂されてるようにその想像を遥かに超えてました。
内容が濃いというか・・・
とにかくこの映画、途中何度も”涙もの”でした。

上映後の舞台挨拶。
今日の登壇者は、橋本愛さん、中村蒼さん、吉田康弘監督。

橋本愛さん、彼氏役の中村蒼さんについて、最後の”あのシーン”で
「ほれ直すなと思った」そうです。
橋本愛さんは、劇中のバイクの二人乗りのシーンを振り返って
「バイクに乗ったのは初めてで、楽しかったです。」と話してましたが、
「私の人生では二度としないと思う。(笑)」と話してました。

中村蒼さんはそのシーンについては「完全にペーパードライバーで・・・」
と、バイクの練習をしたなどの苦労話もしていました。

マスコミ向けの写真撮影では、ハロウィンっぽいカボチャのキャラクター
を挟んでの撮影となりました。
そして登壇者が、”ハート型の風船が入った巨大クラッカー”を鳴らして
大ヒットを祝いました。


(終演後)

想像を超えた”涙もの”の映画、とにかくお勧めです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第29回東京国際映画祭で細田守監督×堤大介監督スペシャルトーク・・・を観ました。

2016-10-30 22:21:22 | 日記
2016年10月29日(土)
第29回東京国際映画祭
細田守監督×堤大介監督スペシャルトーク&「ダム・キーパー」「ムーム」上映
六本木アカデミーヒルズ タワーホール(16:00~)に行きました。

まずは、堤大介監督によるCGアニメ「ムーム」、続けて「ダム・キーパー」の上映。
「ムーム」は、実写みたいなリアルな映像に、可愛らしいキャラの”ムーム”を描いた作品。
「ダム・キーパー」は、動物をデホルメした味わい深い色彩の可愛らしいキャラ画のCGアニメでした。
どちらのお話もちょっと切なく、考え深いものも有りましたが、とにかく素敵な作品でした。

上映後、細田守監督と堤大介監督のトークーショーが行われました。

細田守監督は、堤大介監督の作品を絶賛してました。
それから、細田守監督と堤大介監督の出会いから、堤大介監督がピクサーを辞めたこと、
Q&Aでは、堤大介監督の仕事についてとか、ヒットしている新海誠監督の「君の・・・」
についても話してくれました。

最後にお二人は「一緒に仕事がしたい」と意欲的に話していました。

貴重なお話、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「湯を沸かすほどの熱い愛」初日舞台挨拶に行きました。

2016-10-29 22:21:11 | 日記
2016年10月29日(土)
「湯を沸かすほどの熱い愛」初日舞台挨拶
新宿バルト9(12:00~の回)に行きました。

中野量太監督による凝ったシナリオで、途中何度も涙してしまいました。
そして最後に、「いいのか?」って感じですが(笑)、感動のラストが待っています。
お話は語れませんが、本当に素晴らしい映画だと思いました。

上映後の舞台挨拶。
今日の登壇者は、宮沢りえさん、杉咲花さん、オダギリジョーさん、松坂桃李さん、
伊東蒼ちゃん、そして中野量太監督。

「この映画に出れて幸せ・・・」と話した宮沢りえさん、印象に残っているシーンは
やっぱりお父さんからのサプライズのシーンだそうです。

杉咲花さん、劇中ではまだ子供(高校生?)でしたが、今日は黒の装いでとっても大人でした。
(確か、もう19歳?)

子役の伊東蒼ちゃんは、この映画のオーディションに受かったことの喜びを話して
感極まって泣いてしまいました。
そこは、宮沢りえさんがちゃんとしめました。(笑)

「撮影は2年前でよく覚えていません・・・」と、ちょっと適当な感じの挨拶をした
オダギリジョーさんですが、中野量太監督は「そういう適当な感じが僕は好き。(笑)」
と話してました。

「自転車に乗るシーンがいい」と、松坂桃李さんが話してました。
そういえば中野量太監督の「チチを撮りに」でも”二人乗り”のシーンが印象に残ってます。
今後もまたこんないい映画を観せてくれると期待しています。


(終演後)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初日に観に行きました「インフェルノ」

2016-10-28 23:11:29 | 日記
ついに本日から公開となりました「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ最新作「インフェルノ」。
冒頭からジェットコースターな展開で、本当に面白かったです。
トム・ハンクス、相変らずいい感じですね。

そういえば、今回のヒロインを演じるフェリシティ・ジョーンズって
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のヒロインなのですね。
次は、「ローグ・ワン」の活躍を楽しみにしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週末から公開される邦画で注目なのは「デスノート Light up the NEW world」

2016-10-27 21:40:22 | 日記
あのヒット作「DEATH NOTE(デスノート)」の誕生から10年目の続編。

「キラ」(夜神月)と、世界的名探偵「L」の壮絶な頭脳戦から10年、
サイバーテロが頻発する超高度情報化社会を背景に、6冊のデスノートを巡って
新たなバトルが繰り広げられる・・・

主演は、東出昌大さん、池松壮亮さん、菅田将暉さん。
他、元AKB48の川栄李奈さんに、「DEATH NOTE」でスクリーンデビューとなった
戸田恵梨香さん「ミサミサ」(弥 海砂)が出演しているのも注目です。

「デスノート Light up the NEW world」は、いよいよ明後日10月29日(土)から公開です。
新宿ピカデリーや新宿バルト9他で初日舞台挨拶が行われますが、登壇者が男性陣だけだったので・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加