巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「家族はつらいよ」、・・・「東京家族」の一家が新たな一家に扮しています。

2016-02-29 21:50:05 | 日記
「家族はつらいよ」

山田洋次監督による「男はつらいよ」終了から約20年ぶりのコメディー映画。
「東京家族」で一家を演じた橋爪功さん、吉行和子さん、西村雅彦さん、
夏川結衣さん、中嶋朋子さん、林家正蔵さん、妻夫木聡さん、蒼井優さん
の8人が再結集して新たな一家に扮しています。
こういうキャスティング、面白いですね。

予告映像を観ての通り、熟年夫婦の離婚騒動をめぐって一騒動有るみたい。
なかなか面白い映画だと思います。

「家族はつらいよ」は、3月12日から公開です。
丸の内ピカデリーで初日舞台挨拶が行われます。
メインとなる”一家”のみなさんが登壇予定となっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「のぞきめ」、・・・日本のホラー映画は、忘れた頃にやってきますね。

2016-02-28 22:11:18 | 日記
「のぞきめ」

日本のホラー映画は、忘れた頃にやってきますね。
この映画、三津田信三さんの同名小説を、「トリハダ」シリーズ
の三木康一郎監督が実写映画化。
ホラーと言えども、ミステリーの要素も含まれた作品みたいです。

”のぞきめ”とは?
日常のあらゆる隙間から視線を投げかけ、目のあった人間を
恐怖の底に突き落とす怪異・・・
だそうです。

主演は、元AKB48の板野友美さん。
板野友美さんの映画と言えば・・・「
みんな!エスパーだよ!」に出ていた様な?

とにかく、わたくしは日本のホラーは怖いけどよく観ますし、
板野友美さんがどう驚かせてくれるのか気になりますから
きっとこの映画も観るでしょう。

「のぞきめ」は、4月2日から公開です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「シェル・コレクター」初日舞台挨拶に行きました。 カットされたシーン、気になります(笑)・・・

2016-02-27 22:26:03 | 日記
2016年2月27日(土)
「シェル・コレクター」初日舞台挨拶
テアトル新宿(10:00~の回)に行きました。

何だかスゴイ映画を観たな、といった感じでした。
美しさも有れば、神秘的であったり、官能的であったり・・・
観終わって言葉を失うが、少し時間が経つと気になってくる様なお話。
よくわからない感じが面白い。
こういう映画、久しぶりに観たかも。

上映後の舞台挨拶。
今日の登壇者は、リリー・フランキーさん、寺島しのぶさん、池松壮亮さん、
橋本愛さん、坪田義史監督。

主演のリリー・フランキーさんは、のっけから「最初は、映画にならなと思った。」
と話してました。(笑)
冷たい海に入っての撮影秘話なども話してくれました。

寺島しのぶさんは、この映画でも大胆な濡れ場が観られますが「子供を産んだ後に
この様な役が来てうれしかった。(笑)」と。
更にもっと過激なシーンも撮影したのにカットされたことも話してました。

橋本愛さんは、こういう映画がすごく好きみたいで「わたしが出演していなくても
客席から観ていたと思います。」と話してました。
完成したこの作品を観て「1人で船を動かしている超人的なシーンもあったのですけど、
カットされてました。(笑)」とのこと。
そのシーンを観ていたリリー・フランキーさんは「腹がちぎれるほど笑いました。(笑)」と。
(観てみたかったです。 DVDが出たら、ぜひ特典映像に。 笑)

池松壮亮さんは、この映画の感想をきかれて「何というか言葉にならない、
圧倒されたというか・・・。」と話してました。
(確かに・・・。)

マスコミ向けの写真撮影は、客席向かいでも行われました。


(ロビーに衣装とか展示してありました。)

(あの貝も。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日2月27日から公開の映画で最も注目なのは「シェル・コレクター」・・・

2016-02-26 23:16:43 | 日記
明日2月27日から公開の映画は、「珍遊記」(笑)とか
どちらかと言えば変わった映画が多いですね。
だけど気になる映画もいろいろ。
わたくし的に最も注目している”邦画”は「シェル・コレクター」。

主演・リリー・フランキーさんの他、寺島しのぶさん、池松壮亮さん、
そして、橋本愛さんが出演しているのが最もうれしい。

橋本愛さん、昨年の映画は「リトル・フォレスト 冬・春」や
「寄生獣 完結編」などで大活躍でしたね。
そして、今年も早々から「残穢 -住んではいけない部屋-」が公開中。
次の「シェル・コレクター」では、どんな橋本愛さんが観れるのか楽しみです。

そんな訳で、明日から公開の邦画で最も注目なのは「シェル・コレクター」です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「エヴェレスト 神々の山嶺」は、3月12日から公開です。迫力ある映像が観られることでしょう。

2016-02-25 23:03:02 | 日記
「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」

メガホンを取ったのは「愛を乞うひと」の平山秀幸監督。
主演は、岡田准一さんと阿部寛さん、そしてヒロインは尾野真千子さん。

ずいぶん前から予告も観たし、わたくしも昨年の10月には
この映画ことを一度投稿しました。
約4ヶ月かけてエヴェレスト現地での撮影も行ったということですから
スゴイですね。
高度6000メートル付近での撮影も行ったとのこと。
迫力ある映像が観られることでしょう。

公開初日には、TOHOシネマズ・スカラ座と六本木ヒルズで
初日舞台挨拶が行われるそうです。
そういう場では、わたくしは阿部寛さんとは縁が有るかも。(笑)
そうでなくても、この大作はぜひ観てみたいです。

「エヴェレスト 神々の山嶺」は、3月12日から公開です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加