巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「劇場版 牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-」の新しいチラシが有りました。

2016-03-31 22:56:43 | 日記
3月に一度投稿した「劇場版 牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-」の
新しいチラシが有りました。
この劇場版は、シリーズ初のアニメ作品「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」
の続編で、4年後のお話。

そして、現在放送中のテレビアニメ第2作の「牙狼 -紅蓮ノ月-」が
明日の深夜の放送がいよいよ最終回。

次週から「牙狼〈GARO〉 -魔戒烈伝-」が始まります。
これまでの特撮ドラマ「牙狼〈GARO〉」シリーズを振り返って
オムニバスで放送されるみたいです。

まずは、明日の「牙狼 -紅蓮ノ月-」がどんな終り方をするのか楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画「ドクムシ」、武田梨奈さんが主演だから絶対に観ます。

2016-03-30 21:48:51 | 日記
「ドクムシ」

ネット小説をベースにコミック化された同名ホラー作品の実写映画化。
予告映像では血がいっぱい出てますし、ホラーとは言っていますが
サスペンスの様な感じがします。

主演は、村井良大さんと武田梨奈さん。
武田梨奈さんは、この作品ではキャバ嬢役ってことですが、
得意とするアクションシーンは有るのでしょうか?
(「進撃の・・・」では無かったので。笑)

メガホンを取ったのは「クソすばらしいこの世界」や
「女の子よ死体と踊れ」の朝倉加葉子監督。
今度はどんな映画を観せてくれるでしょう。

「ドクムシ」は、4月9日から公開です。(2週間だけ?)
何にせよ、武田梨奈さんが主演だから絶対に観ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のMovixNEX(ブルーレイ+DVD)が5月4日に発売。

2016-03-29 23:08:48 | 日記
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の映画館での上映は先週終わりましたが
MovixNEX(ブルーレイ+DVD)、つまりはお家で観られるのが
5月4日に発売されるそうです。
もちろん、買うでしょ。

数量限定のプレミアムBOX(スチールブック・ケース仕様、
カイロ・レン ベーシック・フィギュア付)
というのも発売するそうで、これを買おうかなと思います。

セブンイレブンでもローソン(HMV)でも、予約すると
それぞれ違った特典が付くみたいで、考え中です・・・。

本当なら、大スクリーンでまた観たかったのですが、
とにかくこのブルーレイが発売されるのを楽しみに待つことにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの「インデペンデンス・デイ」の20年ぶりの続編が7月に公開されます。

2016-03-28 23:29:35 | 日記
「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」

1996年に公開された「インデペンデンス・デイ」の20年ぶりの続編。
お話も前作から20年後の世界を描いています。
既に映画館で予告映像も観ました。あの演説も懐かしい。

人類と異星人との戦いを圧倒的なスペクタクル描写で描いたエンターテイメントな作品。
前作で主役だったウィル・スミスは、今度の続編には登場しないとのこと。
しかし、ジェフ・ゴールドブラムやビル・プルマンらは出演しているそうです。
監督は、前作に引き続きローランド・エメリッヒ。

前作同様、面白いこと間違いないでしょう。
「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」は、7月9日から公開です。

今一度、前作「インデペンデンス・デイ」が観たくなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「テラフォーマーズ」の”原作コミック試し読み”をもらってきました。

2016-03-27 21:14:07 | 日記
「テラフォーマーズ」の公開が近づいて来ました。
(とは言え、公開日は4月29日です。)

原作が漫画ですので”お約束”となっている「原作コミック試し読み」を
映画館でもらってきました。
原作の第1話がまるごと載っています。
更に各キャラクターの詳細なども書かれており、
なかなかいいものです。

三池崇史監督による「テラフォーマーズ」、
ゴールデンウィークは、この映画で始まりですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加