巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「ドクター・スリープ」は、「シャイニング」の40年後を描いた続編。

2019-11-13 21:55:04 | 映画
「ドクター・スリープ」

スティーブン・キング原作、スタンリー・キューブリック監督の傑作ホラー映画「シャイニング」、
その40年後を描いたのがこの作品。
「シャイニング」で生き残ったダニーが大人へと成長し、そして新たな恐怖が描かれています。

主人公の大人になったダニーは、ユアン・マクレガーが演じています。
メガホンを取ったのは、「オキュラス 怨霊鏡」や「ソムニア 悪夢の少年」のマイク・フラナガン監督。

「ドクター・スリープ」は、11月29日(金)から公開です。

まず「シャイニング」を観てから、この映画を観たいですね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「決算!忠臣蔵」、ちょっと... | トップ | ジュリアン・ムーアに渡辺謙... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩透かし!? (mobile)
2019-12-03 11:14:40
オーヴァールック・ホテルの怪異を解明する物語かと思うと、思わぬ展開に肩透かしを喰らってしまう・・・そんな映画でした。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事