巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「ドリカム・ワンダーランド2015」グッツで一番のお気に入りは”トランプ”

2015-11-30 22:11:45 | 日記
昨日の「ドリカム・ワンダーランド2015」の感動からまだ覚めませんが
購入したグッツを紹介します。

上の写真は、オフィシャルストーリーブック「ワンダーランド王国と3つの団」。
ツアーパンフレットだと思ったら違って、「ワンダーランド王国」についての説明など
アニメの設定資料みたいに細かく書かれた本です。


やっぱりマフラータオルは買うでしょ。
そしてライトスティックはこういうデザイン。
(他に”ドリクマ”のデザインも有ります。)


わたくし的には、この”トランプ”がお気に入り。(笑)


ガチャも有りました。
”缶ケース”と”テープ”が出ました。
大人買いしたかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ドリカム・ワンダーランド2015」東京ドームの2日目に行きました。とにかく素晴らしかったの一言です!

2015-11-29 23:10:38 | 日記
2015年11月29日(日)
「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015」
いわゆる「ドリカム・ワンダーランド2015」に行きました。
(会場:東京ドーム、17:30~開演)


(入場前)

「ドリカム・ワンダーランド」は、通常のアルバムツアーとは別に、
4年に1度開催される、ファンのリクエストで選曲されるライブ。
要するにヒット曲ばかり。

多くは語りませんが、今回も”とにかく素晴らしかった”の一言です!
アッと驚くダイナミックなパフォーマンスも観てしまいました。
(と言うか、目が点になりました。笑)
歌った曲は30曲以上(?)、開演時間は3時間以上、
”見応え”そしてもちろん”聴き応え”充分のライブでした。


(入場時に、ガイドブックがもらえました。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日放送「世にも奇妙な物語」25周年記念「映画監督編」が楽しみです。

2015-11-28 20:56:32 | 日記
本日フジテレビで放送の「世にも奇妙な物語」25周年記念「映画監督編」は楽しみですね。

「永遠の0」や「寄生獣」の山崎貴監督、「アンフェア」の佐藤嗣麻子監督、
「踊る大捜査線」などの本広克行監督、「リング」や先週観た「劇場霊」の中田秀夫監督、
「呪怨」などの清水崇監督による5作品が放送されます。
それぞれの監督の個性が発揮されると思います。

どの監督のお話も楽しみですが、山崎貴監督と「寄生獣」でもコラボした阿部サダヲさんとの
組み合わせが一番気になります。(笑)
わたくし的には、今年最も衝撃的だった邦画が「寄生獣」ですので。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竹内結子さんと橋本愛さん主演のホラー「残穢 (ざんえ)」の新しいチラシが有りました。

2015-11-27 21:32:32 | 日記
「残穢(ざんえ)―住んではいけない部屋―」の新しいチラシが有りました。

今度のチラシには、主演の竹内結子さんと橋本愛さんの他に、
佐々木蔵之介さん、坂口健太郎さん、滝藤賢一さんが映し出されています。
見ての通り、みなさん耳を押さえていますし、そして竹内結子さんと橋本愛さんの腕が汚れています。 
これも”ある事”を意味しています。

わたくしはこの映画、今年の東京国際映画祭で観てしまいましたが
リアルな感じでもちろん怖さも有り、そしてどんどん深まるお話でなかなかの映画でした。
でも、観たら引越しが怖くなるかも。(笑)

「残穢(ざんえ)―住んではいけない部屋―」は、来年2016年1月30日から公開です。
公開されたらまた観に行きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「テラフォーマーズ」の新しいチラシが有りました。公開日は2016年4月29日・・・

2015-11-26 21:22:34 | 日記
「テラフォーマーズ」

今度のチラシは、伊藤英明さん、武井咲さん、山田孝之さん、小栗旬さん、
山下智久さんたちキャストがしっかり映し出されています。
正面にいるのは、噂のゴキブリ・・・

どこかのテレビ番組で「テラフォーマーズ」の撮影風景を観せてましたが
けっこう本格的なSF作品になりそうですね。
三池崇史監督の”独特の面白さ”が、この映画でも観られるでしょうか。

チラシの第1弾では、公開日は2016年の2月となっていましたが
「テラフォーマーズ」の公開日は、2016年4月29日に決まったみたいです。
楽しみに待っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加