巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

第10回したまちコメディ映画祭「声優口演ライブ 没後40年チャップリン特集」、・・・とにかく面白かったです。

2017-09-18 22:57:51 | 映画舞台挨拶に行きました。
2017年9月18日(月・祝)
第10回したまちコメディ映画祭「声優口演ライブ 没後40年チャップリン特集」
不忍池水上音楽堂(18:00~)に行きました。

毎年恒例になりました”したコメ”の「声優口演ライブ」。

まず、最初の挨拶の時に”したコメ”の総合プロデューサーいとうせいこうさんが登場し
10年連続で出演している羽佐間道夫さんに特別賞(?)が贈られました。
スタッフ手造りのトロフィーが渡され、”チャンピオンベルト”が羽佐間道夫さんの腰に巻かれました。(笑)

1作品目は「チャップリンの勇敢」。
羽佐間道夫さんがチャップリンの声を担当し、他に、野沢雅子さん、若本規夫さん、田原アルノさん、
中野裕斗さん、たなか久美さん、及び若手の声優さんが数名参加して行われました。
途中、客席のわたくしたちも「ガヤ」で参加しました。(開始前に練習もしています。)
皆さんで、大いに盛り上がりました。

2作品目は「チャップリンの犬の生活」。
こちらは、山寺宏一さんが一人で行いました。
山寺宏一さん、相変わらずスゴかったです。
チャップリンだけでなく、他の人も(女性も)犬も、もちろん一人で、
しかも途中でダジャレ連発だったり(笑)、とにかく面白かったです。

今年の”したコメ”はこれだけですが、すごく面白かったので良かったです。

(終演後)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フェリシーと夢のトウシュ... | トップ | 東野圭吾さん原作「ナミヤ雑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画舞台挨拶に行きました。」カテゴリの最新記事