北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

初めて見た 穴

2024-03-27 11:09:36 | 日記

来月4月中旬に、マイフレさん(フォロー・フォロワーさん)が東北海道観光のためにやってくる。

北海道は二度目らしいが前回は物好きにも真冬のオホーツクで流氷の上を走るガリンコ号に乗ったらしい。
楽しいのかねぇ・・・・・・アレ。
北海道民はとてもじゃないが乗る気にはなれない。

と云うことで今回は私の誘いに乗って春先の来道。本当はもう少し暖かくなってからの方が良いのにと思うのだが、彼女の都合もあるのだろう。

T子さんとは初対面だ。私は観光案内のアッシー君。
運転免許の高齢者講習は無事に通過したが、問題は体調だ。
でもまぁ・・・・・・大丈夫だろう、多分。

新コロナ以降久しぶりの長距離ドライブに私の気持ちもハイだ。

ただ車内で気体を漏らす癖があるので彼女に失礼があってはならない。
と云うことで匂いを誤魔化す対策としてDAISOへ芳香剤を買いに行き●●の香りなるものをセットしてみたのだが、ルンバから気持ちの悪い匂いがすると言われてしまい評価は悪い。

それで次に選んだのが「レモンの香り」
まだルンバの意見は聞いていないが多分、そんなに悪くは無いように思う。

ついでにDAISOで手鏡を買ってきた。
一週間余前に傷めた痔のその後を確認する為だ。

腫れや痛みは消え完全回復しているのだが、自分の身体なのに一度も見たことのない唯一の場所が気になって仕方が無い。

それで寝室で下着を脱ぎ、赤ちゃんがオムツを交換するように足を上げパッカンして見たのだが暗くて良く見えない。

それで光の入る窓にK門様を向け、誰かが見ていないかと周辺を一度確認してからパッカン。

初めて見た自分の穴は複雑な形をしていたが・・・・・・美しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。