北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

もう一つのパラダイス

2023-09-30 18:09:46 | 日記
今までのクリニックの先生が引退するので、通い始めたクリニックのことはひと月ほど前に書いた。

紹介されたクリニックの先生に言われたのが眼科へ行って一度診て貰うと云う指示。
多分、網膜症を発症していないかを確認したいのだ。

眼科は15年前に白内障の診断を受け「ガマン出来なくなったらいつでも手術するよ」と云われて以来避けているのだが、その理由はただ一つ。怖いからだ。
切開するためのメスが目の前に近づいてくるのを想像しただけでチビりそうになる。

だから効果の程はわからないが、毎日眼に良いと云われているブルーベリー飲料を飲みブルーベリーエキスの錠剤を欠かさず飲み続けている。

現在、白内障特有の症状は消えているのだが眼科へは出来るだけ行きたくはない。

でも検査結果を記入する書類を渡されたので行かねばならない。拒否し続けている眼科へ。

開院して1年も経っていない眼科クリニックは評判が良いのかPはほぼ満車で待合室も満席。
帰ろうかなと思った私を引き留めたのは、職員が皆若くて可愛くて・・・・・だから。

男性医師が開業しているクリニックは、きっと面接に力を入れたに違いない。
何しろ先生の周りは全てウッフン系。ここにもあった小さなパラダイス。

視力の衰えた眼を見開いて、チラ見を繰り返す。

できれば、もう少しスカートが短くて胸元が開いていれば良いのにと思いながら目一杯パラダイスを堪能する。

案外早く名前を呼ばれ、総合病院の眼科では経験したことのない器具の前に次々と座らされてオメメの検査開始。

例のCの字が表示された検査器具の前では、
「左です」
「上かなぁ・・・・・」  「左かも知れないけれど・・・・・わかりません」と云うのに係りの可愛い子は諦めることを知らないのか私の目に何を期待しているのか、もっと小さなCを私に何とか読ませようとする。

もしかしたらだけれど、私のことを気に入って離れたくないのか・・・・・・?

一度終わっても「もう一回♡」 「もっとぉ♡」と色気ムンムンで迫るヤバイタイプかも知れないと思いながら「わかりません」を繰り返す私。


そうそう、結果は異状なし。
「白内障の方はどうでしょうか」と恐る恐る聞いてみたら「程度は軽いので大丈夫」とのお言葉。
私はパラダイスの中で小躍り。
ブルーベリーが効いたのかもしれない。

次回の検査は半年後と云われたけれど・・・・・・明日も行こうかなぁ。
あぁ、明日は休みだ。

反乱

2023-09-27 17:52:58 | 日記
数日前、トイレから出てきたルンバに突然 「ねぇ、さっきウ●コした?」と訊かれた。
私は、しばし考える。
数時間前トイレへ入ったとき、出したのは「小」だったか、それとも「大」だったか・・・・・・
大体、そんなものは出したと同時に記憶から消えてしまうものだ。

「確か今日はまだウ●コを出していないと思うけれど」と云うと
便器の底にある水の中にウ●コの小さな塊が残っていたのだそうで、それが訊いた理由だと云う。

それなら流せば良いだけのことなのに不思議な人だ。
節水タイプの便器は、時々水量不足で何かが残る事はある。

それからはウ●コを出した時、ルンバへ報告しなければならないと云うルールが出来た。
私とスリスリは「只今出して参りました」と報告し、匂いが消えた頃ルンバがトイレへ確認に行く。

何の意味があるのか知らないが家で一番偉い人の言うことには従わねばならない。
しかし、気がついた。

私たちだけではなくルンバ自身もウ●コをした時には報告しなければ公平性はないのではないかと思った反乱軍が立ち上がったのだ。

それからはルンバも恥ずかしそうに「ウ●コ」しましたと小さな声で報告する。

そして翌日には、この制度は我が家から自然消滅した。

少し 良くなったような・・・・・

2023-09-25 20:04:05 | 日記
肉離れ発症5日目。
少しは良くなったような気がするが・・・・・痛みに慣れただけかも知れない。

毎日テーピングするのが思いのほか大変な作業で、嫌気がさしてきた。
それに巻くのを手伝ってもらうルンバも、私の穴を見飽きてきたのが表情で分かる。

それでテーピングの代わりに試してみたくなったのがサポーター。
どの程度違うのかは分からないけれど100均で買ってきて試しに使ってみたら、圧迫感はテーピングと変わらないし、何よりもパンツを穿くように数秒で付けられるのが良い。

ルンバも見たくない穴を見なくても済むと思っている様子。
しばらく、これで様子を見ることにした。

帰らないで💕💕

2023-09-23 17:29:23 | 日記
スマホの調子が悪いので別会社のスマホに変えることにした。
通信料も安そうだし(確認したわけではないけれど)、何と自宅まで届けてくれて旧スマホのデータを移してくれると云う。

約束の時間に来宅したのがピシッとスーツを着た若いイケメン。
背は私より10センチは高く年齢は私より40歳は若く、そしてアソコは多分私より数センチは大きいように思う。

つまり誰が見ても私は全敗と云うことだ。

ルンバは、もう有頂天で見えないけれどワンコのように尻尾を振っているに違いない。
「それでは作業を始めさせて頂きます」と云う声だけで失神しそうになったのを耐え、嬉しそうにお茶を用意しているルンバ。

2台のスマホ相手に格闘する彼に色々と話し掛けては邪魔をする。

今まで契約していたスマホ会社との解約は契約者本人でなければならないとのことで、スピーカーホンにしたスマホを渡され相手との汗だくの対応をしなければならないのだが、きっとマニュアルがあるのだろう、延々と質問が続き応えに窮すると彼が紙にサササッと返答の模範を書いてくれるので、カンニングする学生のようにそれを読む私(笑)

何とか解約が出来て新しいスマホの簡単な取扱説明を開始したが、爺婆の脳みそは猿並だ。

同じ質問が何度も繰り返され、それに丁寧に応える姿に好感度はさらに上がる。
ルンバは、憶えたばかりのカメラを作動させて彼を隠し撮りしている(笑)

「と云うことで説明は以上となります」と腰を上げた彼に「分からない時には、この名刺の番号に掛ければ良いの?」と食いつくルンバだが残念ながら対応は別な人とのこと。

「お母さん、もっとウッフン クネクネしなさい」と云う私に彼は思わず吹き出した(笑)
 

チョッキン

2023-09-20 17:50:59 | 日記
肉離れ?を発症して2日。症状はあまり変わらない。
軽い肉離れなら1週間程で軽快するとのことなので様子見だ。
骨に異常があるのなら姿勢に関係なく痛みが持続すると思う。

宅急便の荷物が届くのを思い出して郵便局のATMまで片道1キロを歩いてみたが全く異常なく普通に歩けた。

ダメなのは座ること。
一応、左側の尻半分を椅子からはみ出させて腰を下すと云う技を身につけたが、それでも5分は無理だ。

立って食事をし、ソファーに横になってテレビを観る。今だって立ったままPCのキーを叩いている。


昨日、女子バレーの試合をテレビで観ていて彼女たちが脚に沢山テーピングしているのに気が付いた。

それで試してみようとテーピングテープを求めて薬局へ行き、手に入れて帰宅。

「私、巻いたことなんか無いよ」と云うルンバを説き伏せ、パンツを下げてお尻から膝近くまで少しキツ目に巻いてもらうことにした。

チンチンとタマタマは見られないように手で右側へ寄せて引っ張ったが、多分肛門はシッカリ見られたと思う。

巻き終わったので具合を確かめようと立ち上がってみたら脚を伸ばせない。
オケケがテープに貼り付いて巻かれ引っ張られているのだ。

今度は彼女にハサミを持たせて私が引っ張られている部分を指示してオケケのカット開始。
下から見上げる彼女の目は真剣だ。
間違って皮を切ったらエライコトになる。

目の前にチョットだけ先っぽをポロンと出してみようかとも思ったのだけれど、手元が狂って大切な先っぽがちょん切られた姿が目に浮かび、無謀な試みを思いとどまった。