北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

オプション

2020-03-31 19:21:51 | 散策
今日 テルテル所長が会社は休みなのに家へやってきた。

車を買い換えるに際しての下取り車の査定をするためだ。

早速、脅かし ゴマすり ウッフン攻撃開始。

「随分走っていますね」と云われたけれど、そりゃそうだ。何回も津軽海峡を渡って本州、四国、九州を走り回った車だ。



スリスリに「パンツをチラ見ささせて」ウッフン指示したが、あれは逆効果だったかも知れない。全然色気の無いババパンツだったから。

ルンバには指示しなかった。さらに逆効果を煽ることになりそうだ。



査定額は未だ出ていないけれど、新車価格はオプションも加えると目の玉が飛び出る数字。

マジかぁ・・・・・と気が遠くなった。

どうしよう・・・・・。
下取車にオプションでルンバも付けようかなぁ・・・・・
思いっきり化粧させて。

でも、この車に長く乗るのはルンバの方になりそうだから、私の方を下取りしてもらおうかなぁ・・・・・

大丈夫では なかった

2020-03-30 20:46:13 | 日記
あの志村けん が亡くなったと病院へ送っていったルンバからメールが届いた。
志村けん「でも」亡くなるんだとかなり驚いた。

「でも」と云うのは、一番「死」と云うモノが似合わないと思っていたからだ。
笑顔しか思い浮かばないし身近な存在に感じていたので喪失感は大きい。



それに私とは同年齢だ。

しかし私よりはかなり良い人生だったと思う。
色々なオッパイを沢山楽しんだのは間違い無い。私が知っているだけでも噂になった人は数人いる。それだけでも離乳して久しい私としてはかなり羨ましい。

でももう何も出来ないのだ。
生きている間に色々しないと後悔するに違いないと急に目覚めた。



だから先ずオッパイ屋さんへ行ってみようかと思ったけれど何処にあるのか知らないし店のシステムや乳揉み料金も分からない。

と云うことで代わりにテルテルの会社へ行って「Fitを買うよ」と伝えたらテルテルは小躍り。車種とナビを付けることだけを云って帰宅。

出勤前のスリスリに「車を買ってきた」と云ったら目を丸くして驚いていた。
出勤途中にテルテルの会社へ寄って車の色を確認して欲しいと頼んだ。

セブンとCOOPへ行って我慢していたチョコや唐揚げを沢山買った。
食べられる時に食べようと思ったのだ。



今まで志村けんさんに笑顔を分けてもらっていた沢山の人が驚き泣いている。

そんな深い悲しみの日が少しずつ時を刻んでいる。

枯れちまった

2020-03-29 19:45:59 | 日記
積もっていた雪が消えた。
厳密に言うと日陰に少しだけ残渣があるのだが、気温はプラスだ。

フキノトウは未だ顔を出していないようだが、待ちわびた春がやっと来た。

だから冬靴のショートブーツを箱に入れて代わりのスニーカーを出し、それを履いてウォーキング。

靴が軽くなった分、気持ちも軽やかだ。

いつもの交差点から試しのジョギング。
自分で思っていた以上に走れそうだが無理しないで300m程でウォーキングに戻した。

実は昨夜、布団の中で読んだ本にハマって今朝4時過ぎまで起きていたので睡眠時間は3時間ほどになってしまった。



読んでいた本は以前にも紹介したことのある「京都寺町三条のホームズ」
何と13巻、14巻と続けて出版されたので驚いた。

読み始めると直ぐに自分は主人公のイケメン清貴になれる。
一瞬で身長も伸び、ポッコリお腹は引っ込んで私の気持は若返る。

もう一人の主人公 葵はかなり可愛い・・・・・と思う。
本の中で清貴が葵を抱き締めると私の血圧は急上昇。

(今度、女の子が出来たら 葵と云う名前が良いなぁ・・・・・) と思ったりしたのだけれど、考えてみたらもうタネもタマゴも枯れたんだよねぇ・・・・・

先に逝かないで

2020-03-28 15:43:05 | 日記
「眠くなってきた」と云ってルンバが床の上にマットを出してきて横になった。
洗濯を終えてホッとしたのだろう。

私はテレビのボリュームを少しだけ落とし陽が顔に射さない位置までカーテンを静かに閉じた。

これは私が眠くなった時にルンバが私にしてくれるのと同じ行為だ。
テレビの丁度良い音量が眠気を誘う。


タイマー予約をしていたからだろう、急にテレビのチャンネルが切り替わりサスペンスのテーマ曲が流れた途端、「あっ、始まる」と云って目を開けたルンバ。

横になりながら手を延ばしてリモコンを操作し自分で音量を上げた。


死体が発見され、ドラマが始まった。
捜査一課長を中心にストーリーが展開する。

コーヒーを淹れようかと思いルンバに声を掛けたのだが反応が無い。

見ると胸の上で指を組み死体のような顔でルンバが目を閉じて横たわっていた。



私は恐ろしさに身震いしながらルンバの胸の動きを確認した。

本当に お疲れ様でした

2020-03-27 21:05:31 | 日記
司会の みのもんたが「秘密のケンミンSHOW」を勇退した。

見た目にも、もう限界かと思っていたので勇気ある撤退だと思う。

最後のコメントが素晴らしかった。
亡くなった奥様のことも添えてスタッフに感謝の言葉を入れるのを忘れなかった。

念願のスタジオ内で出演者とホンモノのビールで乾杯。

全員を引き連れて銀座へ繰り出すと宣言しスタジオを後にしたのだが、一番のお気に入りだと思われていた橋本マナミ嬢も居たのに、みのもんたがしっかりと握っていたのは一緒に番組を盛り上げていた久本雅美の手。

その姿を見て、思わず目頭が熱くなった。(敬称略)



みのさん、これからは あまり酒を飲み過ぎないでね。
いつまでも元気でいてください。

※肖像権があると思うけれど、みのさんの写真を 無断で使ってしまいました。
許してね。