たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

もしも本気でそう思うなら

2023年07月11日 | Weblog

【ニュース記事抜粋】トラブルが相次ぐマイナンバーカードに対する国民の信頼が揺らぐ中、河野太郎デジタル相は東京都内のホテルで10日に講演し、「デジタル技術を使うことで、国民の皆さまの毎日の生活を今まで以上により便利により快適により豊かにしていく」と強調。マイナンバーカードを基盤に利便性の高いデジタル社を実現する計画について、あらためて理解を求めた。

もしも本気でそう思うのなら、様々なトラブルを業者や地方自治体に押し付けるのでは無く、河野太郎自身の政治生命をかけて取り組むべきた。

 

予算を着ければ政府の仕事を果たしていると言った、言うなれば他力本願的な姿勢が見えて仕方ない。

だからと言って四兆円もの血税が生かされていないのだと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿